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    シニアWebバックエンドエンジニア◆労務管理クラウドの情シス領域/リモート可・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    シニアWebバックエンドエンジニア◆労務管理クラウドの情シス領域/リモート可・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/24
    • 掲載終了予定日:2025/10/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    シニアWebバックエンドエンジニア◆労務管理クラウドの情シス領域/リモート可・フレックス

    〜「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」がミッション/労務管理クラウド7年連続シェアNo.1(※)〜

    ■役割
    ID管理チーム、または情シス領域新規プロダクトチームにて、プロダクト開発を担当していただきます。
    以下の中からいずれかを担当していただきます。
    ・IdP機能の機能追加開発
    ・プロビジョニング機能(アカウント作成、削除自動化)の開発
    ・アカウント棚卸し機能の開発
    ・認証基盤のセキュリティ強化
    ・新規プロダクト開発

    ■業務詳細
    ・既存プロダクトの機能追加
    ・新規プロダクトの設計、実装、運用
    ・外部サービス連携機能の設計、実装、繋ぎ込み
    ・採用活動
    ・面談・面接等の選考への参加
    ・テックブログや登壇などの発信活動

    ■チームについて
    ID管理は「IdP機能」を皮切りに、「SmartHR」に蓄積された従業員データの価値を最大限発揮するため、外部サービスとの連携強化を目指しています。今後は、SmartHRを各クラウドサービスのアカウントのマスターとして利用いただけるように、入社・異動・退職など従業員のライフサイクルを起点にクラウドサービスのアカウントの作成・削除が自動化される機能、アカウントの棚卸し機能などの展開を予定しています。
    また、それとは別で情シス領域における業務効率化のための新規プロダクト開発も進めています。

    ■組織構成
    開発チームはプロダクトエンジニア4〜5名、PdM1名で構成され、デザイナーやUXライターもサポートとして関わっています。

    (※)「シェアNo.1」出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2024年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2024年度見込)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・SmartHRのミッションとバリューに共感できる人
      ・フレームワークを使用したウェブアプリケーション開発の実務経験5年以上(フレームワークの種類は問いません)
      ・単体テストを用いた継続的な開発の経験
      ・複雑な商用プロダクトでRDBの論理設計・物理設計やパフォーマンスチューニングを行った経験
      ・チームにおいてなんらかの形でリーダーシップを発揮した経験

      ■歓迎条件:
      ・Ruby on Railsを使用したウェブアプリケーション開発経験
      ・認証基盤などの開発経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■申請によって「在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること」可能(原則、国内のみ)
      ■フルリモートOKの遠方居住者は所属オフィスまでは出張による経費精算

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      858万円〜1,260万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):524,160円〜659,680円
      その他固定手当/月:6,552円〜8,246円
      固定残業手当/月:190,840円〜222,074円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      721,552円〜890,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収=月次給与×12か月+成果給
      ※上記「その他固定手当」は「月8時間分の深夜残業手当」として支給(超過分別途支給)
      ※昇給・成果給(インセンティブ)年2回
      ※成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
      入社日に15日(10日+5日)の有給付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格保持費用の会社負担(士業など)
      ■勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      ■出生準備休暇(男女とも5日)
      ■育児環境を整える補助(10万円支給)
      ■(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり:多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
      ■オフィスコンビニ
      ■1Password を全員に付与
      ■フリーアルコール(毎日18:00~)
      ■部活制度(1人1500円補助/回)
      ■インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
      ■グループ会社である Smart相談室の利用
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がある。
      ※試用期間中の勤務条件:変更無。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。

      ■サービス:
      雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
      また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。

      ■ミッション:
      well-working
      労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。
      働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。
      だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
      だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。
      私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。
      ■今後の展開:
      SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,457名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法