具体的な業務内容
【基本リモート】オペレーション品質管理設計(BPO/BPaaS)◆導入社数トップ級◎本人確認アプリ
〜日本に先駆けたeKYC対応のデジタル身分証アプリ「TRUSTDOCK」を提供するスタートアップ〜
■募集背景:
eKYCサービスの導入社数が増加していくとともにBPO委託案件も増加しており、安定稼働と高品質を維持し、発展していく役割が一層急務となっております。当社の売上を支える大事な役割であり、今後さらなる拡大が予想され期待値が上がっている状況です。
これまでの業務プロセスを抜本的に見直して再構築〜運用していく必要があるため、プロジェクトマネジメントのご経験や、業務推進・企画設計などでの業務設計改善のご経験を生かし、能動的にゼロベースから再構築〜運用できる方を募集しています。
■業務内容:
eKYCにおけるBPO委託の新規案件導入・既存案件運用や、新規委託先立ち上げの各フェーズでマネージャー/リーダーと共に、稼働責任と品質責任を担保するためのあらゆる施策を企画実行〜効果測定改善まで自発的に担っていただきます。
(1)BPO委託案件のQA/商品企画
・審査オペレーション設計
・ラインナップ・価格設計
・ツール開発や改修の推進(顧客への通知、BPOへの通知・レクチャー資料作成)
・品質担保検証(人的体制とツール開発改修、双方の観点から実際に安全運用できるか検証)
(2)業務推進
・BPO委託案件を顧客へコンサルティングする組織の各種支援(プロセス整備/資料作成等)
・BPO委託案件を品質管理(QC)する組織の各種支援(プロセス整備/審査結果分析/入信予測/レクチャー資料作成等)
(3)新規委託先の立ち上げ推進
・NDA、セキュリティ要件確認指示、契約締結処理
・クライアント導入調整
・新規運用オペレーションレクチャー、テスト(委託先訪問有)
■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎:
・コールセンター業務、カスタマーサポート業務のマネージャー/SV等の経験
・ワークフォースマネジメントの理解や実装経験
■当社について:
・当社はeKYC(オンライン本人確認(のサービスを提供しており、このサービスの市場は全世界で約1兆円規模・前年比270%で急成長し注目されている市場です。最近では電動キックボードから地方自治体のDX推進まで幅広い業界で導入され、日々事業成長を進めている身近なサービスとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例