具体的な業務内容
【平和島】◆運搬作業スタッフ/年休122日(土日祝)◆残業月25h◆創業55年老舗企業
■募集背景:
業務量の増加に伴い、体制強化のための増員募集
【業務内容】
■メイン業務:運搬作業
・2t車での運搬:本社 ⇔ 倉庫間の輸送
・4t車での運搬:本社 ⇔ 宮城間の輸送
※運搬業務はシフト制となります。
※宮城方面への運搬時のシフト時間は5:00〜14:45(休憩1時間45分)
■内勤業務
・出荷品の準備、ピッキング、積込み作業
※内勤作業も発生することがありますが、業務の中心は運搬作業です。
※内勤業務の勤務時間は8:00〜17:00となります。
■組織構成:
社員・パート・派遣スタッフを含め、全体で63名が在籍しています。うち、シルバー人材の方が5名。
年齢層は20代〜50代まで幅広く、世代を超えて協力し合いながら業務を行っています。
男性(社員・パート):20代3名、30代8名、40代12名、50代5名
女性(社員・パート):20代5名、30代3名、40代6名、50代5名
業界未経験の方も大歓迎です。入社後は丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
■当社について:
当社は、プラスチックの精密部品の製造販売を中心に事業を行っております。現在は請負業務が中心となりますが、今後は、自社製品の開発にも注力予定です。このコロナ禍において、フェイスシールド製品の商品化を実際に行っております。
■働きやすさの取り組み:
当社では、積極的に設備投資を行うとともに、社内外システムの開発・改善に取り組む等、DX化にも注力しており、業務の自動化・効率化を推進しています。重労働や非効率な作業の排除を徹底することで、「働きやすい職場環境」と「高い生産性」の両立を実現してきました。
さらに、こうした取り組みを一過性のものとせず、「現状に満足せず、常により良い方法を追求する」という姿勢を大切にしています。
業務改善に終わりはないという考えのもと、現場からの声を反映させながら継続的な改善活動を行っており、組織としての成長を図っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成