具体的な業務内容
経理マネージャー◆将来的に月次・年次決算締めをお任せ/在宅可/所定労働時間7.5H
~経理でのマネジメント経験者積極採用中/幅広い経験を積み経理のスペシャリストへ~
●これまでの御経験はもちろん、未経験の領域もお任せし、幅広い経験を積んで頂けます。
●将来的には月次/年次決算締めをお任せしますので、市場価値UP可能
●所定労働時間7.5H×在宅勤務有と働きやすい環境有
当社の経理部門にて課長ポジションでの採用です。
ご自身のこれまでのご経験の領域から関わっていただき、未経験の領域にも広げていただきます。
将来的には月次/年次決算締めをお任せしたいと考えています。
■業務詳細
・月次決算関連業務
(経過勘定及び仮勘定の整理、棚卸仕掛及び引当金の計上、試算表の確認と決算整理仕訳の起票、部門別損益計算書作成と報告、監査法人、税理士対応)
・売掛金/買掛金
(ERPと会計システムを利用し残高内訳表作成、売掛金回収状況の管理)
・システム開発原価の管理業務
(労務費外注費等の開発コスト管理支援、予定原価と実際原価の比較検証)
・固定資産管理業務
(固定資産台帳管理、固定資産税申告の取り纏め、資産除去債務の計算)
・現預金管理
(毎月末日の預金残高照合、資金繰表やキャッシュフロー計算書作成)
■会社の状況
2021年に非上場化を行い、迅速な事業成長を目的として積極的に採用活動を行っています。
様々なスキルを持つ方々を積極的に採用するとともに、社内外の技術交流の活発化、様々なチャレンジを奨励する組織文化の醸成などに注力しています。
■募集背景
当社は経理部門の体制強化を進めています。
中核メンバーの採用が募集の背景となります。
■働き方
・リモートワークも交えながら就労いただけます。
※テレワークは週1日程度となります。
試用期間中は基本的に出社を想定しております。
■組織構成:
財務経理部 22名
└CFO:1名
└部長:1名
└部長直下:2名
└購買G:10名
└会計G:8名※こちらに配属予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成