具体的な業務内容
【名古屋/第二新卒未経験歓迎】ITエンジニア■東邦ガスGのSIer/インフラ企業で安定して働ける
〜社会インフラを支える東邦ガス、東邦ガス向けのシステムを支える同社でエンジニアとしてキャリア形成をしていきたい方歓迎〜
■採用背景:
東邦ガスグループ向け案件の増加、また今後グループ外へのお客様への業務を増やすべく増員での募集です。
■業務内容:
東邦ガスの社内システムを担う当社で、ご入社後サーバーやシステムの設計・開発・運用に携わる業務をお任せします。
■関わるシステム:
東邦ガスが業務上で使う社内システム全般です。一部、東邦ガスグループや東邦ガスの取引先の業務システムもあります。システムは合計して約240種類あり、そのうち、エンジニア1人あたり約2〜3種類のシステムの専任担当となります。最初は、先輩エンジニアについて一緒にプロジェクトを進めていただきます。
■システム例
◎ガス使用量の管理システム
◎ガス機器の点検管理システム
◎グループの人事・財務系システムなど
■具体的な業務内容
ご入社後まずは研修にて知識を身に着けていただいた後、適性に合わせて
配属部署を決定する形です。
配属部署決定後に既存システム改善や運用保守などを順々にお任せしていく予定です。
■叶えられるキャリア
ご入社後積極的にIT関連の資格などを取得していただき、IT関連のスペシャリストを目指していただく形です。また目指す姿は個人のご志向によって変わり、マネジメントとして戦略を磨いていったり、ネットワークとしてのプロを目指していただくなど様々な方向に向かっていくことが可能です。
またそういった資格支援を行っておりますのでご安心ください。
■当社の魅力
◎地域を支えるインフラ企業だからこそ安定した会社です◎
当社は東海のインフラを支える東邦ガスを支えるエンジニア企業です。
ガスという人々の生活の基盤になるものであるため経済動向に左右されず安定的に案件を受注することが可能な環境です。
◎穏やかに安定して長期的就業することが可能な環境です◎
基本的に親会社である東邦ガス向けの案件が多く、納期調整などもしやすいため、残業時間なども少なく安定的に働くことができる環境です。
また社内の雰囲気を落ち着いた穏やかな方が多く柔らかい雰囲気で働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境