具体的な業務内容
【東京23区/新宿・大崎・浜松町など】経理◇JR東日本グループ/年休122日/リモート可/フレックス
【グループ会社の様々な業態の経理に携われるため、経験を広げることが可能!/完全週休二日制(土日祝休み)/月平均残業20時間/テレワーク活用/退職金制度有】
■業務内容:
ご入社いただいた方には総合職としてJR東日本グループ会社の経理・財務業務を担って頂きます。
・日次業務(売上・仕入計上、一般管理費計上、請求書発行 等)
・月次業務(振替仕訳、残高確認、減価償却 等)
・四半期・年次業務(上記業務に加え、消費税、法人税等計算、連結照合、連結パッケージ作成 等)
業務に慣れて頂きましたらスタッフ指導や担当会社の業務管理(班長職に指定された場合) などにも携わって頂きます。
経理として連結決算、開示業務、財務等幅広い業務経験を身につけることが可能な環境です。JR東日本グループは鉄道だけでなく、幅広い業種の企業が属しており、経理として幅広い業種の経験を積むことができる環境です。
■入社後の流れ
入社後は1週間の新入社員研修を経ていただきます。研修終了後は各拠点に着任していただき、自身のMBOを設定し、上司と連携しながら担当グループ各社の決算業務をお任せします。
■就業環境:
月平均残業20時間、繁忙期30〜40時間ほど(所定労働時間7時間40分)、フレックスタイム制活用、リモートワーク制度有とワークライフバランスも整えやすい環境です。
■配属先:
配属先は新宿本社および東京23区内(新宿、大崎、浜松町、高田馬場、大塚、錦糸町など)のいずれかを予定しております。
■当社の魅力について:
当社はJR東日本およびグループ会社等の経理財務の業務受託企業です。所属するJR東日本グループは鉄道を中心とした運輸事業だけでなく、流通・サービス、不動産・ホテル事業等幅広い事業を展開しています。2024年度はすべての事業で増収増益となり、営業収益は4期連続の増収です。地域のインフラとしての機能だけでなく、生活に根付いた幅広いサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成