具体的な業務内容
【福岡】店舗統括マネージャー◆地図業界のパイオニア「ゼンリン」の新事業◆年間休日127日
◆◇地図事業をコアに新事業にも挑戦中!北九州・福岡・長崎に実店舗展開/土日祝休み・借上社宅制度など福利厚生充実/東証プライム上場◆◇
■募集背景:
「地図に親しむ空間を提供する」をコンセプトに2019年末にオープンした新事業「Map Design GALLERY」(マップデザインギャラリー)最大10店舗の統括を行っていただくポジションでの募集です。
■業務内容:
・お客様視点尚且つブランド発信ができる店舗構築
・SVの統括
・SV、SV候補者、店舗運営スタッフの人材育成
・売上向上のための売上データ・POSデータの分析、販売戦略立案・実行
など、ブランディングやマーケティングの構築と売上拡大に向け、店舗コンセプトを明確にし、誰が見てもわかりやすい店づくりと店舗を統括する仕組みづくりをお任せします。
■勤務地について:
基本は北九州本社、もしくは福岡店舗での就業を想定しています。勤務場所については、選考時に希望を伺いながら決定させていただきます。
■店舗管理範囲:
通常時は北九州と福岡市の県内2店舗と長崎県2店舗の計4店舗が範囲となりますが、ポップアップストアを含めると最大10店舗ほどの程度『MapDesignGALLERY』の運営管理を想定しています。
■組織構成:
現在は部長と非管理職のメンバーで構成されている組織です。今回は今後の事業拡大に向けた組織強化のための課長ポジションにてご活躍いただける方を募集いたします。
■当社について:
◇1948年に創業。地図業界の第一人者として、高いシェアを獲得してきました。
◇近年はこれまでの地図事業を発展させ、IoTやAIと融合した新たな事業にも挑戦しています。例えば、ドローンを活用し「空の道」を創り上げる事業です。
各種自治体や大手企業と共同でプロジェクトを行っており、ドローンを活用した位置把握による新たな物流の在り方の提案などまだまだ挑み続ける企業です。
◇市場の変化に伴う働き方の多様性も認められています。テレワークも可能です。自身の業務は自身でしっかりマネジメントでき、仕事と家庭を両立できる環境づくりには余念がありません。
挑戦と安定を両立している当社では大きなやりがいを得られる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成