具体的な業務内容
【名古屋】IT営業 ◆企業へのDX提案・推進/ソリューション提案/リモート可/上場企業グループ◆
◎モノ売りではなく、課題の解決策を提案し価値のあるサービス提供
◎残業月平均16.3時間/ワークライフバランス充実/フレックス/リモート
◎多種多様なお客様へIT商材を提案・ITの最先端を幅広く学べる
■業務内容:
お客様のビジネスにおける情報化ニーズの発掘、喚起から受注までを自ら企画・実行いただきます。
同社が担当することの多い中堅企業は、やりたいこと・やったほうがいいと思っていることに対し、なかなか前に進められずにいる実状があります。どう予算を確保するか、どうメリットを訴求するか、どういう形であるべき姿に近づけるか、同社の提案によって企業の変化・成長を推進していくことを目指しています。
■業務詳細:
・1人当たりの担当クライアント:10−20社。
・商談機会は週10社強
・取引先:情報システム部門ではなく、経営層や現場(製造業であれば生産
管理や生産技術などの製造現場)の部長とのお付き合いが主となります。
※同じクライアントの中でも部門を越えたお困りごとを確認・把握し、提案につなげていくスタイルの営業です。(例えば、設計部門から上がった要望をDX部門に持ち込む、など)
■業務特徴:
担当企業様のうちの1社については、3か月に一度上層部とともにじっくりと戦略を練るための会議を開いています。「どの部門からどうアプローチをするか」「どのタイミングで社長が商談に同席するのが一番有効か」など深耕に向けてのストーリーやシナリオを考えることで、ご自身の営業としての力量も上げつつ、周りのフォローやアドバイスを生かしながら営業活動が行えます。
■成長環境:
ご自身の営業活動について、レビューが得やすい環境にあります。他の営業メンバーや上司だけでなく、エンジニア組織からも意見やリスクについて意見を交わしやすい仕組みになっており、「わからないまま」「困ったまま」になることがありません。
■当社について:
◇1982年の設立以来、東海地区のお客様と共に歩んできた当社は、地域に根差し、お客様のビジネス発展のパートナーとして信頼関係を培ってきました。
◇私たち自身もソフトウェアの販売から始まり、デジタル技術を活用してお客様の問題を解決するソリューションを提供する企業に事業領域を広げてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成