具体的な業務内容
※未経験OK【神戸】調剤薬局のITシステムのカスタマーサポート/年間休日125日
【約2,000店舗へ導入◎調剤薬局向けシステムのカスタマーサポート/業界未経験歓迎/年休125日/当社薬局業務へのシステム導入作業等】
日本全国の調剤薬局向けレセプトコンピューター「Pharmy」の開発・販売を行っています。
■「Pharmy」とは:
電子薬歴や、処方箋のQRコード読み込み機能・在庫管理など、約2,000店舗で導入されている調剤薬局向けシステムです。
詳しくはこちら:https://www.moinetsystem.com/system/pharmy-connect/
■職務内容:
モイネットシステムのPharmyをご利用いただいている薬局様からの各種お問い合わせをお願いします。Pharmyの操作に関するものから、保険・法律関連、ネットワークに関するお問い合わせ等、幅広い内容についてのお問い合わせなので、幅広い知識が求められます。
■1日のスケジュール例>※下記はイメージです。
08:50〜9:00 朝礼
09:00〜13:00 顧客(当社システム導入中の薬局)からの受電対応・問い合わせ内容入力)
13:00〜14:00 休憩
14:00〜19:00 顧客からの受電対応・問い合わせ内容入力・その他担当業務処理
19:00〜 日報入力・業務終了
※以降は進捗状況に応じて、残務業務や架電・調査対応
■受電対応数のイメージ:
1日の受電対応数:約30〜40件×当社平均就業日数:20日=600〜800コール
ATT(平均通話時間):約5〜6分
※上記は独り立ち後の受電イメージとなります。
※研修、OJTを通じて半年〜1年程度での独り立ちを想定しています。
■募集背景:
日本全国の調剤薬局向けレセプトコンピューター「Pharmy」の開発・販売を行っている当社。
開発〜販売〜サポートまでを自社で一気通貫して行い、さらに従来のレセコンと比較しても圧倒的なコストパフォーマンスを実現することで、新規参入が難しいと言われるレセコン業界で、後発企業ながら急成長を続けています。
2023年には導入施設数2000店舗達成。さらに新型レセコンとなる「PharmyConnect」のリリースも控えており、更なる規模拡大に向けて、全部署の増員を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成