具体的な業務内容
【六本木】人事アシスタントマネージャー/労務・人事制度・採用/外資系雑貨ブランド/創業141年
〜世界三大デザイン賞であるレッドドット・デザイン賞受賞実績あり/高品質で独自の11年保証/インバウンド効果で売上拡大中/外資系と日系の良さを兼ね備え/マルチツール(多機能アーミーナイフ)、キッチンナイフ、ウォッチ、トラベル&ビジネスギア〜
■業務概要:
主に下記記載の労務管理・人事管理をお任せいたします。おひとり人事となります。
■具体的には:
◎労務管理業務:各種法律に準拠した労務管理の実践
・給与計算、社会保険、福利厚生、監査対応、労働法対応、従業員調査、入退社手続き等
・労務関連規定の整備
・雇用契約管理(契約管理及び書類の作成、発送)
・従業員管理(労働環境の整備とカウンセリング及び各種従業員問題の解決)
・その他対応 (マイナンバー制度、タイムシート、店舗スタッフワーキングスケジュール管理)
・労務管理のシステム化対応(ITと協働)
◎人事管理業務:人事管理制度・システムの構築と運用
・人材採用(将来のコア人材の確保)
…本部スタッフ30名、店舗スタッフ約30名
派遣社員を含めると、現在の組織規模は約100名。
・人材能力開発(人材育成及びキャリアパス制度の立案、推進)
└グレーディング制度を整備しているため、研修も実施しています。
・人事制度等の運用 (評価、給与、昇格、ボーナス等を含む)
・研修企画運営(コンプライアンス、リーダーシップ、入社からキャリアアップに伴うシステマチックな制度運営)
・その他(代表取締役及び本国HRへのレポート、グローバル人事戦略との連携)
■日本市場における戦略
・世界で最初の子会社がこの日本で設立され、今後も日本市場での事業を継続します。景気の低迷や人口減少といった課題がある中でも、過去の実績ではコロナ禍におけるキャンプ用品需要の拡大や、インバウンド需要による売上増加がありました。
・現在の焦点: 昨今の災害対策意識の高まりを受け、 日本限定で「エマージェンシーツール」などの製品を開発しており、今後の需要拡大が期待されています。
■当社の魅力:
当社はスイス発祥の141年以上の歴史を持つ雑貨ブランドです。マルチツールを代表にキッチンナイフ&キッチンツール等の製造および販売しています。スイスならではの精密さで、高品質な製品を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成