具体的な業務内容
【福岡/転勤無】社内SE◆未経験歓迎/年休120日/長期休暇取得制度あり/安定基盤の佐々木グループ
◆◇大手企業との取引で安定基盤/多岐にわたる事業展開で幅広い経験を積める◇◆
■仕事内容:
佐々木食品グループ内のヘルプデスク業務、システム開発業務を行います。
■具体的には:
システム問合せ対応、ネットワーク系のトラブルシューティング、サーバー運用管理、レイアウト変更に伴うネットワーク整備、システム・セキュリティ対策企画の立案などを担当していただきます。使用しているベンダーとのやり取り、職員に対してのITリテラシー向上の支援など、幅広い業務に対しても担当します。
■当社について:
当社は、大分県の豊かな自然を基盤として、昭和29年に製粉・製麺の加工業者としてスタートいたしました。以来、時代とともに多様化する人々の食生活の変化に対応できる食品メーカーを目指して、成長・発展しています。
現在は健康食品である、青汁の原料の製造販売、「しじみ」を中心とした健康食品の通信販売を主に行っております。「予防医学」の観点から、今まで40年間でおよそ25倍に成長している健康食品市場。その中で当社は青汁原料の取り扱いにおいて先駆者的存在であり、シェアは業界トップクラスを誇っております。
大規模設備を揃えていること、農業生産法人がグループ内にあることで安定供給体制が整っており、近年の市場拡大に伴い、当社食品事業部も急成長しております。
■佐々木グループについて:
佐々木食品工業以外にも国内法人を7法人経営しています。
佐々木グループは、健康食品の製造/加工/開発を行う食品部門、スーパー銭湯を運営する温浴部門、遊技場とボウリング場とゲームセンターを展開するアミューズメント部門など多岐に渡って事業を行う「全方位型」の複合ビジネス集団です。時代のニーズをとらえ、綿密な調査と堅実な計画で多角化に成功し、今や年商約500億円のグループに成長しました。
多角的な事業展開や持続可能な経営、地域密着型の経営が特徴です。
■技術力と安定基盤:
当社事業は農産物を始めとした食品加工で国内最大級の量産体制を敷くことが可能で、大手企業との取引も多数あります。青汁粉末原料の生産、供給量は日本トップクラスで、売上の8〜9割は原料供給を行っています。乾燥、粉末加工設備も日本最大級で、自社製品を畑から粉末加工まで一貫生産を行い、商品への信頼も高くいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境