具体的な業務内容
【福岡市】法務総務スタッフ◆東証グロース上場/リモート中心/チームワークマネジメントツール等開発企業
■概要:
配属予定先の法務総務課は現在、課長と法務総務スタッフの2名体制です。2022年に東証グロース市場に上場し、順調に事業の拡大が続いていることから、法務総務課の人員リソース強化のため、法務総務スタッフを募集します。
■業務内容:
上場企業のバックオフィスを支える役割を担います。具体的には以下の業務を想定しています。ただ、入社後すぐにすべてをお任せするわけではなく、これまでのご経験に応じて、チーム内での役割分担を予定しています。
<具体的には>
主に総務分野の中で、ご経験や適性に応じて業務をお任せします。少人数の組織であり、必要に応じて法務分野のサポートや、将来的には適性や希望に応じて課内でジョブローテーションを行う可能性もあります。
▽総務分野(入社後に携わる分野)
(商事法務 / 文書管理)
・関連当事者チェック
・会議体事務局業務
・株主総会
・開示・決算説明会(IR)
・株式事務・株主対応(SR)
・稟議審査・ワークフローメンテナンス
・文書保管
・持株会事務局
・自社株売買手続き
(業務サポート)
・購買・備品管理
・事務所管理
・保険関連(火災保険・生命保険)
・入退社 / 休職対応
・名刺作成
・防火・防災
・電話・FAX取り次ぎ
・郵便物仕分け
・社内行事
▽法務分野(将来的に携わる可能性がある分野)
(契約法務)
・契約書チェック
・反社チェック
・利用規約類整備
・社内規程整備
・各種法制対応
・知財・登記手続き
・契約締結(電子・書面)
・コンプライアンス教育
・その他法務相談全般
■入社後のオンボーディングについて:
・福岡本社所属の法務総務スタッフを中心に、オンライン・オフラインを交えてレクチャーを予定しています。
・入社者共通のオンボーディングプログラムも、入社1ヵ月以内をめどに実施予定です。
■業務ツール:
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog / Cacoo / Nulab Pass)を利用しています。
・その他に、Google Workspace(Gmail / Google Drive / Google Docs / Google Meet等)やSlackを利用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成