具体的な業務内容
コンタクトセンター向けネットワークエンジニア(保守/運用/管理/企画)◆在宅可
【NECグループのITサポートサービス企業/年休126日/残業全社平均月14.1時間(2024年度実績)/在宅勤務可/フレックス可/退職金制度有】
■業務内容:
お客様ネットワークシステム向け保守運用サービスの専門コンタクトセンター業務です。
お客様ネットワークシステムの各種トラブルを受け付け障害原因の切り分けを行い、保守員や必要部品を手配し、障害の早期復旧を図ります。
また、新サービスの企画立案やドキュメント作成、営業支援業務にも従事していただきます。
■業務詳細:
・コンタクトセンターの受付業務(問合せ/障害/アカウント対応)
・当社カスタマエンジニア向けテクニカルサポート(ネットワーク機器の故障解析)
・リモートでの障害原因の切り分け、異状監視
・コンタクトセンターの品質管理、改善活動
・技術マニュアル作成、ナレッジ/ノウハウ蓄積
・サービス開発、営業支援
■教育・研修:
充実した社内技術教育制度あり(実機を用いた集合教育、Web教育、リモート実習教育)。入社後は1か月程度集中的に研修を受講していただき、OJT期間を経て、チームで早期に活躍頂けるようサポートします。
■働き方:
窓口オペレータは24時間365日のシフト勤務体制であり、日勤に加え、夜勤、休日当番出勤含む交代制勤務となります。シフトは基本的に月単位で組まれ、事前に休日設定含め希望に応じたシフト調整が可能です。また、原則、週休二日制となっており、振替休日の取得も徹底しているため、不規則ですが計画的に業務を行っていただけます。
■当社について:
NECグループの一員として、ICTシステムの企画/設計から導入/構築、運用/監視、保守、改善に至る全ての領域でサービスを提供するITサポートサービス会社です。お客さま満足を事業の根幹とし、NECグループが掲げる "安全・安心・公平・効率という社会価値を創造し、誰もが人間性を十分に発揮できる持続可能な社会"の実現を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境