具体的な業務内容
【週2リモート可】資金調達戦略グラフィックデザイナー〜売上に直結〜/年休120日・正社員
〜週2在宅可/累計成約113億円の株式投資型クラウドファンディング運営〜
■業務内容:
企業の魅力を深く理解するために、ライターや企業の発行者、動画制作チーム、審査部門など社内外の関係者と連携しながら、プロジェクトを推進していただきます。
■業務詳細:
資金調達を行う企業の募集ページの作成
・ファーストビューの設計
・募集ページ内のキャッチコピーの作成
・企業説明のための画像制作および説明文のディレクション
・企業の経営陣へ、事業内容等のヒアリング
・動画制作ディレクション
■ミッション:
私たちクリエイティブ部は、ベンチャー企業の可能性を「デザイン」の力で最大限に引き出し、投資家との架け橋となることを目指しています。企業の成長性やビジョンを視覚的に表現することで、その魅力をより直感的に伝え、挑戦する企業の背中を後押しします。
この取り組みを通じて、私たちは日本から世界へと羽ばたくスタートアップの成長を支えるインフラの一翼を担っていきます。今回募集するポジションの方には、FUNDINNOに掲載されるベンチャー企業の魅力を引き出す紹介ページのクリエイティブ制作をお任せします。ファーストビューの設計やキャッチコピーの作成、企業の成長性を視覚的に伝える説明画像の制作などを通じて、投資家の心を動かすコンテンツを形にしていきます。
■ポジションの魅力:
・自身が手がけたクリエイティブがどれだけの投資を集めたのか、数字としてダイレクトに確認できます。投資家の反応をリアルに感じられるからこそ、改善や工夫の手応えが明確で、成長実感を得やすい環境です。
・会社の売上に直結する重要な領域を担っていただくポジションのため、責任は伴いますが、その分大きなやりがいと会社や社会への貢献実感を感じることができます。
・企業の想いやビジョンを世の中に届けることで、資金調達を行う企業の事業成長に直接的に寄与できます。
■組織構成:
配属となるクリエイティブ部にはデザイナーチーム、ディレクターチーム、ライターチーム、動画チームの4つのグループがあります。
・部長:1名
・メンバー:11名(業務委託含む)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等