具体的な業務内容
【各務原市/転勤なし】営業職◆頑張った分給与UP/年間休日125日/未経験から年収700万も目指せる
〜販売先は官公庁中心で安定!/ノルマなし!でも成果はしっかり給与に反映される/残業15時間以内〜
■業務内容
官公庁中心にオフィス用品の販売を行う当社にて、営業活動をお任せします。
<詳細>
・商材
OA機器(コピー機、印刷機、プリンター、PC等)を中心としたオフィス用品です。主力製品はコピー機ですが、扱っている商品が多数ありますので、お客様の要望に合わせて提案を行います。
※お客様のニーズによっては太陽光パネルやお掃除ロボットも提案して頂きます。
・営業スタイル
ニーズに合わせてカタログから提案します。商品を一つ一つ覚えなくてもご提案は可能です。新しい商品の提案や修理の受付、商品の発注・納品・請求書の送付までをすべて担当営業が行います。
・お客様
官公庁中心(全体の7割程)航空自衛隊や市役所、小中学校、病院、警察署など
・エリア
主には岐阜市・各務原市・美濃加茂市です。基本的な営業は社用車で行います。高山市にもお客様がおりますので、必要に応じて出張もございます(年に数回)。
※出張について
修理はメーカーにお任せすることができる、オンラインでの打ち合わせも可能なため県外への宿泊を伴う出張は基本ございません。
<< 未経験からでも安心の教育体制 >>
入社直後は既存顧客中心に対応頂きます。取引歴も長く、リピートで受注できる顧客先から深耕いただき、徐々に新規もお任せします。当社の製品特性上、一度受注いただくと備品などをリピート受注いただく必要があるため、顧客とのコミュニケーションを継続的に行い、信頼関係が構築されていれば、安定的に売上を立てることができます。
■評価制度
ノルマはありませんが、成果に応じて給与・賞与・特別報酬・報酬旅行等を支給しています。営業利益の3分の1が給与に反映されるイメージです。新規開拓や既存顧客への提案で受注した分の利益もしっかりと反映されます。
■組織構成
営業スタッフは現在5名が在籍しています。異業界からのチャレンジされた方や販売経験を活かして営業へチャレンジされた方など未経験の方も活躍しています!
入社後、1ヶ月程は先輩社員と一緒に営業へ同行し、仕事の内容を覚えます。知識がなくても、お客様の要望を伺い、それに応える対応力と、お客様先へ足を運ぶ行動力があればご活躍頂けます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成