具体的な業務内容
【六本木一丁目駅】期中管理職◆信託・エージェント業務/土日祝休/働き方◎/転勤なし
【オーダーメイド性の高いソリューション提供/英語力を生かせる仕事】
■業務内容:
当社の信託業務およびエージェント業務に従事していただきます。主な業務内容は以下の通りです。
1. 信託業務およびエージェント業務
・顧客との契約に基づく受託資産および各種コベナンツ約款のモニタリング
・ウォーターフォール計算および支払の処理
・日本の信託法および関連法規に従った手続きの実行
・信託財産会計報告書(ファンドB/S、P/L)の作成
2.投資家、レンダーおよびその他のストラクチャー参加者とのコミュニケーション
・既存取引における取引文書の変更(文書の見直し、関係者との交渉、社内承認手続き)
3. 信託・エージェント業務に関連する委託先の定期的なデューデリジェンス
■組織構成:
当事業所の従業員数は8名で、少数精鋭のチームです。信託ビジネス業界においてユニークなポジションを確立しており、顧客に差別化された信託サービスモデルを提供しています。社員同士のコミュニケーションが活発で、チームワークを重視する環境です。
■入社後の流れ:
入社後、まずはOJTを通じて業務の基本を学びます。経験豊富な先輩社員がマンツーマンでサポートし、信託業務およびエージェント業務の全体像を理解していただきます。その後、徐々に独り立ちし、担当案件を持っていただきます。
■当社・当求人の魅力:
◎顧客志向のビジネス:顧客と緊密にコミュニケーションを図り、オーダーメイドのソリューションを提供することで、信頼関係を築けます。
◎専門性の高い業務:信託法や関連法規を遵守しながらの業務遂行は専門知識が求められ、自己成長に繋がります。
◎少数精鋭のチーム:小規模な組織であるため、個々の意見が反映されやすく、働きやすい環境が整っています。
◎継続的なサポート:入社後のサポート体制が充実しており、安心して業務に取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例