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    • エヌエスパートナーズ株式会社の求人情報(【品川】監査部マネージャー◆内部管理体制構築/プライム上場グループ/医療機関向けコンサル会社【dodaエージェントサービス 求人】)

    エヌエスパートナーズ株式会社

    【品川】監査部マネージャー◆内部管理体制構築/プライム上場グループ/医療機関向けコンサル会社【dodaエージェントサービス 求人】

    【品川】監査部マネージャー◆内部管理体制構築/プライム上場グループ/医療機関向けコンサル会社【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/29
    • 掲載終了予定日:2025/10/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【品川】監査部マネージャー◆内部管理体制構築/プライム上場グループ/医療機関向けコンサル会社

    【東証プライム上場企業JMDCグループ/財務基盤安定/地方医療機関の再建に携わる!社会貢献性の高い事業】

    ◎東証プライム上場企業JMDCグループ/財務基盤安定
    ◎地方医療機関の再建に携わる!社会貢献性の高い事業
    ◎年間休日125日で有給も取りやすい環境

    ■業務概要:
    当社グループの重要な経営基盤である内部統制体制の構築およびモニタリング業務・組織のマネジメントをお任せいたします。
    単なる「監査業務」にとどまらず、経営・事業の成長を内部統制の視点から支えるパートナーとしての役割を期待しています。

    ■具体的には:
    ◎当社グループ全体の内部統制体制の構築および運用状況のモニタリング
    ◎内部監査計画の策定および実行(業務監査・テーマ監査など)
    ◎各部門に対するヒアリング、監査手続の実施、および報告書の作成
    ◎監査結果に基づく改善提案の実施およびフォローアップ
    ◎経営層・各部門との連携による、リスクマネジメント体制の強化支援
    ◎内部統制の観点からの経営・事業活動への助言・支援
    ◎J-SOX対応
    ◎新設された監査部の体制整備・運用フロー構築・業務プロセスの確立
    ◎上記に付随するその他の業務
    ◎部内のメンバーのマネジメント

    ■組織について:
    今年度、新たに立ち上げた監査部は、まだ歴史の浅い部署です。そのため、本ポジションでは専任の監査担当として、監査部の立ち上げ・体制整備を推進していただくことも大きなミッションとなります。
    変化と成長のスピードが速い環境の中で、会社の健全かつ持続的な成長を支える監査・内部統制のプロフェッショナルとしてご活躍いただける方をお待ちしています。

    ■ポジションの魅力:
    東証プライム上場企業JMDCの子会社としての財務的な安定感と信用を背景に、医療介護事業者に対して金融と事業の両面から経営支援。資格保有者などのプロフェッショナルがいずれも複数名在籍しているため、財務や医療介護などのご経験がなくても、代表の近くで経営キャリアを積むことができる環境です。

    ■社風:
    ・中途入社の方が多く、風通しのとても良い、働きやすい環境です。
    ・東証プライム上場企業のグループ会社であり経営基盤が安定していながら、役員との距離が近く意思決定がスピーディーであることも特徴です。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・事業会社でのIPO準備経験
      ・内部監査/統制/リスクマネジメント経験(事業会社または監査法人)
      ・経理の実務経験
      ・IPOまたは会計コンサル経験
      ・公認会計士資格

      ■求める人物像:
      ・社内外の関係者と適切に連携できる高いコミュニケーション能力をお持ちの方
      ・変化の多い環境においても柔軟に対応し、自律的に行動できる姿勢の方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区港南1-8-23
      勤務地最寄駅:各線/品川駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      ※原則として転勤はございません。


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      1,000万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,910,000円
      固定残業手当/月:173,500円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      666,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年齢・経験・能力を考慮の上決定します。
      ■賞与:業績に応じて支給する可能性有り(8年連続支給しています)
      ■昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(初年度は半年後に10日付与、最大20日)、慶弔休暇、出産・育児休暇、その他休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(会社規定による)
      寮社宅:借上社宅制度あり
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■月1回のグループ全体研修
      ■e-ラーニング動画見放題
      ■資格取得支援制度(全従業員利用可)

      <その他補足>
      ■確定拠出年金401k
      ■社員持株会制度
      ■育児休暇制度
      ■介護休職制度
      ■提携歯科医院での自由診療割引
      ■ベビーシッター割引制度
      ■健康増進支援(スポーツジム等の月謝一部負担)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中も待遇および給与は同一です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エヌエスパートナーズ株式会社
      設立 2010年3月
      事業内容
      ■事業内容 :
      同社は、医療・介護にかかわる事業者への投資に加え、投資先の経営層と一緒に戦略を立案し、ハンズオンで現場レベルの施策実行支援まで手掛ける複合型のコンサルティング会社を目指しています。 所謂 「医療コンサルティング」 として、 診療報酬や介護報酬の算定漏れをチェックする等の運営業務の一部機能を担うような会社とは一線を画し、投資機能を持ちつつ、 戦略レベルのコンサルティングから現場の改善(収益改善・コスト削減等)までを一気通貫で担い、総合的な経営サポートを行う点に特徴があります。医療職や介護職の専門家が診療や介護に専念できるよう経営管理の全般的な支援(代行)を行うというイメージが近いかもしれません。直近の事業状況としては、従前は医療介護事業者向けの金融が主体でしたが、 医療介護事業者の中には収益性が伸び悩む先も少なくないため、コンサルティング事業にも力を入れ、金融と並ぶ事業に成長してきております。

      ■当社の特徴:東証プライム上場企業「JMDC」の子会社としての財務的な安定感と信用を背景として、医療介護事業者に対して、金融と事業の両面から経営そのものを支援しています。これを可能としているのが、①医師や看護師等の医療専門職の資格を持ち事業のターンアラウンドを診療の現場から行っていける人材、②公認会計士や中小企業診断士の資格を持ちKPMGやEY、地域経済活性化支援機構(REVIC)でM&Aや事業再生をしてきた人材、③医療介護人材紹介の大手出身で専門職の採用に強みを持つ人材が、いずれも複数名在籍し、プロジェクト毎にチームを組成、協働している点にあります。

      ■職場環境 :
      本社は事務・管理部門の職員が中心で、オフィスには30名ほどが1フロアで執務しており、部門を超えてのコミュニケーションが頻繁に行われています。入職後は早い段階で職場に溶け込むことができると思います。
      資本金 10百万円
      従業員数 51名
      本社所在地 〒1080075
      東京都港区港南1-8-23
      URL http://nspkk.com/
    • 応募方法