具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】人事アシスタント/勤怠等の入力業務からお任せ◆人事総務領域で経験を積みたい方へ
★第二新卒歓迎!アシスタントからのスタートですが、総合職として徐々に人事総務領域で幅広くキャリアを積んでいきたい方を歓迎します!
★日立製作所の資材調達部門から派生・大手企業へコンサルティングや購買調達BPOを展開
★大手町オフィス・年休125日・土日祝休・残業全社平均10Hと働きやすい環境
■業務内容
調達総合ソリューション事業を展開する当社のHuman Resources & General Affairs(人事総務部)にて、アシスタントとして勤怠・給与情報のシステム入力を中心に各業務をお任せします。
<具体的には…>
・人事システム(jinjer)への入力対応
・データ出力
・勤怠管理
・安全衛生業務
※その他、人事総務に関する業務を少しずつお任せします。
※ご希望や適性に応じて、給与計算や採用、総務など幅広い業務を担っていただけるチャンスもございます。
■組織構成:
Human Resources & General Affairsには、計5名が所属。
マネージャー1名、給与計算メイン2名、総務メイン1名、人事メイン1名という構成となっております。
今回ご入社いただく方には、人事メイン担当1名(20代女性)のサポート役として、システム入力業務等からお任せする想定です。
■職場環境/社風:
□中途入社の社員も全体の8割程度と多く、新卒・中途に関係なく活躍のチャンスが与えられる環境です。
□年休125日・土日祝休み・残業全社平均10Hと就労環境良好、働きやすい環境が整っています。
■当社について:
2002年6月に株式会社日立製作所資材調達部門から派生したグループ会社として、調達業務の事業化及び調達効率向上を目的に設立されました。そして2019年4月、親会社が変更となり、新たな体制でのスタートを切りました。
お客さまのニーズは「調達」をキーワードにしながらも多種多様。そのニーズにコンサルティングからオペレーションまで合わせられることが大きな特徴です。
HIPUSでは、長年にわたるグローバル企業での調達経験を活かし、コスト削減やBPO支援、組織改革支援などを通し、どの企業にとっても事業を展開していく上では無くてはならない「モノやサービスの購入(=資材調達)」に関連したあらゆるサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成