具体的な業務内容
【経理(連結・M&A))】◆労務管理SaaSでシェアトップ/上場準備中/リモート可
■□労務管理クラウドシェアNo.1のSaaSプロダクト“SmartHR”/ 導入社数50,000社越え/継続利用率99%/リモートワーク可能□■
■業務概要:
SmartHRグループ連結の観点で俯瞰した立場から財務数値をとりまとめ、新たにグループジョインする会社に対してグループ会計の方針を統一していく新設のポジションとなります。
新規のビジネスに対する適切な会計処理の判断や監査法人との折衝も行い、会社を代表して財務数値を取り扱うお仕事をしていただきます。
また、今後増加していくことが予想されるM&Aに対する財務税務のデューデリジェンス、経理業務のPMIといった業務をコントロールしていくことも想定しています。
■業務詳細:
・連結システム(MFクラウド連結会計)を用いた連結決算対応
・開示資料作成
・監査法人対応
・上場審査対応
・年次/四半期/月次決算業務
・伝票起票、債権債務管理、支払等
・財務/税務デューデリジェンス
・経理業務のPMI
■ポジションの魅力:
・定常的な経理業務だけでなく日々新しい取り組みが行われる環境にあるので、常に新しいことにチャレンジすることができます。
・コーポレートチームは経理以外も含め経験豊富なメンバーや弁護士、会計士などの専門家も多数在籍しており、様々な知見を得ながら業務にあたることができます。
・上場前後のスケールアップ企業の経理業務を経験することができます。
ttps://real.smarthr.co.jp/articles/rolemodel_0001
■当社について:
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。
ARRは200億円を超え、SmartHRグループは更なる急成長が期待されている状況にあります。
2030年には売上1,000億円という目標を掲げ「人的資本経営プラットフォーム」となることを目指すべく、今後はSaaS以外の領域への拡大や、M&Aを通じた成長を予定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成