具体的な業務内容
SNSマーケター(化粧品・サプリ領域)◆成長市場×高優位性製品◆東証スタンダード上場◆リモート可
■業務内容
SNS広告の運用を中心に、新規顧客獲得とCPA改善のための業務をご担当いただきます。
運用実務だけでなく、訴求設計・クリエイティブディレクション・LP改善など、成果につながるあらゆる領域に関与可能です。
■担当領域
・Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINEなどSNS媒体における広告運用
・配信戦略の立案、ターゲティング設計、結果分析、改善実行
・SNS媒体に適した訴求の企画、構成案作成(静止画・動画)
・LPや導線の改善ディレクション(希望・適性に応じて)
・必要に応じて新規施策・新規媒体・自動化ツールなどの起案・実行も可能
※SNS公式アカウントの投稿・運用は当面予定していません(広告運用に特化したポジションです)
■企業・ポジションの魅力
◎SNS広告を“戦略”から設計できる環境
運用指示を待つのではなく、プロダクトの特性や市場背景を踏まえて、どのSNSでどんな切り口の広告を打つかを自ら設計できる環境です。単なる効果検証ではなく、クリエイティブ戦略の方向性ターゲット設計、スケジュール設計まで含めて主体的に決定できる裁量があります。実行だけではなく、成果に至るまでのストーリー全体を組み立てたい方に適したポジションです。
◎SNS媒体の主要アカウントを任される裁量
配信戦略から自ら設計・実行できるポジションです。出稿ボリュームも大きく、通販領域では日本トップクラスの運用規模を誇る商材群の一翼を担うことになります。
また、成果はチームで称賛され、評価にもダイレクトに反映されます。
◎定量の成果だけで終わらない、構造的な課題への挑戦も可能
SNS広告運用だけでなく、広告業務の自動化や改善ツールの導入提案なども、入社半年のメンバーが起案・実行している実例あり。単なる運用者ではなく、“売れる仕組み”を作る当事者として動ける環境があります。
◎働き方の柔軟性
・基本はリモート勤務(2週間に1度の出社/地方在住メンバーも在籍)
※地方メンバーは2-3か月に1回程度出社
・フレックスタイム制(急用がある場合も中抜け、早退など自由度高く働けます)
・子育て中メンバーも在籍しています。
・自律性の高い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例