具体的な業務内容
【大阪】テクニカルサポート◆加盟店・ユーザーの問合せ対応や業務DX化お任せ◆スキル身につく◆土日祝休
【オンライン決済サービス「UnivaPay」を展開/フィンテック領域の専門知識やデジタルスキルが身につく◎】
同社は、決済プラットフォーム「UnivaPay」を、開発から販売まで自社で一貫して行っています。単に様々な決済サービスを一括して使えるように
するだけでなく、様々な事業領域で活用できる「決済プラットフォーム」として、進化した消費体験の創造を目指しています。
今回海外からのオンライン決済の展開や新たな国内プロジェクトがスタートするにあたり、人員を募集します。
■ミッション
・加盟店やユーザーからの問合せ対応を通じ、サービスの安定提供を支えるとともに、よりスムーズで安心して使える仕組みを提供することで、加盟店様の売上や満足度向上にも貢献
・日々の業務で得た気づきを活かし、業務の効率化やナレッジ整備など社内の仕組みづくりにも積極的に取り組み、チーム全体の生産性向上につなげる
■業務詳細
◎問い合わせ内容
・サービス利用加盟店から:決済エラー、決済システムのトラブル、システム設定に関してなど
・エンドユーザーから:支払内容照会の依頼、加盟店に対する問合せ
※加盟店に向けた問合せが弊社に届くこともあるため、対象の加盟店へエスカレーションする場合あり
※クレームの割合:問合せ全体の5%未満
◎業務のDX化
・Salesforce、AI、RPA等を用いた業務の自動化/効率化
・加盟店向けマニュアル/FAQ等のナレッジベースを整備
◎休日の呼び出し、夜間対応:無 ※不定期で土日祝日の出勤日がありますが、その場合は平日に振替休日を取得いただきます
◎1日当たりの問合せ件数:全体で50~100件程度※6名で対応
◎問合せ手法:メール多め・電話少なめ・チャットほぼ無し今後運用予定
◎マニュアル、トークスクリプト:有
※よくある問合せに対する対応・回答方法やエラーコードなど、カスタマー対応マニュアルあり
■魅力
◎加盟店の声を直接聞くことで自社サービスのクオリティ向上に直接貢献
◎フィンテック領域の専門知識やデジタルスキルを身につけられる
◎AI・自動化ツールを活用した次世代サポート体制の構築に参画可能
◎多様な案件に対応し、幅広い業務経験と問題解決力を養える
◎チームをリードし、チーム全体を統括する役割を目指せる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境