具体的な業務内容
【豊洲】コスト・原価設定〜管理◆海外部門とやり取り◆PC業界のパイオニア/リモート可/年休126日
【未経験歓迎/国内トップシェア/PC業界のパイオニア/英語スキルを活かせる/土日祝休み/年休126日/リモート・フレックス制度あり/世界初のノートPCを発売/業界のIoT、DX推進に寄与】
■職務内容:
コストマネジメントグループに所属いただき、パソコンを製造する上で必要な部品等含め、すべてのコストをマネジメントいただきます。
製造部門とコミュニケーションをとりながら、製品を販売するうえでの製品原価設定・作成の一連の業務を行っていただきます。
※製造部門は海外(中国)にございますため、英語を使用してコミュニケーションをとることとなります。(メールが中心です。)
■入社後について
まずは同社の製品理解、製品の構成・特性等の理解を行っていただきます。
また、関係部署とのコミュニケーション・会議にも参加いただきOJT指導のもと一人立ちまでフォローいたします。将来的には、新製品の開発においての製品の原価設定等も行っていただけることを期待しています。
■働き方:
月平均残業時間は10時間程度、在宅勤務も月8回(週2回)程度取り入れながら業務を行っています。
■組織構成について
パートナーシップ管理部には、現在8名が在籍しております。(男性4名、女性4名)配属予定のコストマネジメントグループには2名の社員が在籍しております。
■同社の魅力:
・国内の総合パソコンメーカー
設計から製造、販売、修理、そしてサポートに至るまで、全て自社で手掛けられること、それによりお客様の生の声をスピーディーに現場へフィードバックすることができています。
お客様からの声を大切にし、ニーズに合わせた製品開発(技術開発)、課題解決に向けたサービス提案など行える、それがDynabookの強みです。(独自技術エンパワーテクノロジー、セルフ交換バッテリー等)
・法人営業に特化した多様な販売チャネル、市場拡大
直販や代理店を通じた販売、さらには官公庁向けの入札など、さまざまな営業手法を駆使しています。
これにより、幅広い市場へのアプローチが可能となり、法人のお客様のニーズに応じたソリューションを提供できるため、営業の幅がどんどん広がっています。
また、国内市場ではシェア1位を獲得しましたが、さらなる市場拡大すべく海外マーケットへの拡大も力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成