具体的な業務内容
【東急不動産G】電力の需給管理(課長職)※電力会社経験者歓迎/リモート・渋谷
〜電力会社にて就業経験をお持ちの方歓迎!課長職採用/東急不動産G×再エネ専業企業/社会に大きく貢献ができる仕事に挑戦しませんか/リモート勤務可/年間休日124日〜
■業務概要:
当社のエネルギーマネジメント部にて電力需要と供給のバランスに関する指示や運営を行う業務です。多方面から集めたデータを分析し、電力需要の予測、発電所の運転判断、電力市場での取引などを行います。
■業務詳細:
主な業務内容は以下のとおりです。
・電力需要の予測、調達
・電力市場や発電事業者との取引、交渉
・需要家への請求業務、顧客管理
・電力メニューの開発
・約款・契約書の作成
弊社の事業である発電所管理や電力小売事業を支える重要なポジションです。多方面からデータを収集し、今後の電力価格の予測を分析、タイミングを見計らって電力を調達する必要があるため、情報収集力や分析力を養うことができます。それだけではなく、新しい電力市場への参入や電力メニューの開発を行っていただく等裁量が広がるポジションです。
■就業環境:
リモート制度があり、柔軟な働き方が可能になります年間休日124日とワークライフバランスも整えることが出来ます。大手デベロッパー東急不動産グループの基盤を活用しながら、安定的な就業と成長が叶います。
■下記のような志向をお持ちの方を歓迎:
・再生可能エネルギー事業に興味をお持ちであり、当社及び再エネ事業「ReENE」を一緒に成長させたいという情熱を持てる方
・長期的な安定就業を求められている方
■当社の事業内容:
〜リエネとは?何をやっている会社?〜
私たちの目標は大きく3つ。
(1)日本のエネルギー自給率の向上
(2)地域との共生と相互発展
(3)脱炭素社会の実現
これらを実現するために、再生可能エネルギー施設の開発業務や運営管理業務そして小売電気事業を主に行っています。
我々は「今だけではなく未来の子供たちのために、クリーンエネルギーを通じて持続可能な社会を実現する」ことを目的とし、親会社である東急不動産と一体となり、再エネ電気を「つくる」開発から、「つかう」小売まで、一貫して取り組み、持続可能な社会の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成