具体的な業務内容
【未経験歓迎】人事・バックオフィス ◇在宅勤務可・残業10h以下/幅広い業務でキャリアアップできる
〜未経験・バックオフィスに挑戦されたい方歓迎/在宅勤務可・残業10h以下/自己資本比率90%超・高い技術力により安定したした経営基盤〜
■募集背景:
同社はガンの治療法の発見に使用される最先端機器や、植物の光合成の研究において必要不可欠な機器など、市場のニーズに合わせて高い技術を持った製品を国内に先駆けて導入しています。売上好調に伴い、さらなる組織増強のためバックオフィス部門の人員を募集いたします。
■業務概要:
当社の人事業務を中心としたバックオフィス全般をお任せいたします。のちのちは下記業務をご担当いただきますが、最初はご自身の得意な領域、希望のものからお任せしていきますのでご安心ください。
・人事業務:書類選考、一次面接対応(日程調整から面接官まで)、求職者様やコンサルタント様対応、入退社事務手続き、研修手配(社内外)、マンスリーマンション手配、貸与品(PC、Wi-Fiなど)手配、入社後のフォローアップなど
・総務業務:勤怠確認・集計・報告、就業規則変更対応、社内制度の運用管理、郵便物確認・振分け、リース車輛入替え対応、社内書類管理、消耗品ラインナップの一部の発注管理、健康診断、ストレスチェック対応、年末調整、ビルオーナーとのやり取りなど
・経理業務:経費精算取り纏め、売上伝票入力、(受取った)領収書や納品書、請求書の管理など
■入社後の流れ:
・その方のスキルに応じて簡単な業務からお任せいたします。
・業務を少しずつ引継ぎで行く形になりますので、OJTとしてマンツーマンで教育を行っていきます。課長も未経験業務もある中で入社をしておりますので、慣れるまでしっかりフォローいたします。
■やりがい
バックオフィス業務は社内外様々な人と関わる仕事であり、縁の下の力持ちともいえるポジションです。目立った実績にはなりませんが会社を運営していく上でなくてはならない業務に幅広く携わることのできるポジションです。
■就業環境:
・在宅勤務週2〜3日可能(入社後2~3ヶ月は出社メインとなると思います)
・残業時間:月10時間以内です。7時から10時半の間でご自身のスタイルに合わせて始業時間を決めていただけます。
・組織構成:課長1名(男性・本社勤務)、係長1名(女性・大阪支社勤務)の2名で構成されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成