• ピー・シー・エー株式会社

    【在宅中心】フロントエンドエンジニア◆自社プロダクト※バックオフィスの業務効率化製品◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅中心】フロントエンドエンジニア◆自社プロダクト※バックオフィスの業務効率化製品◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/30
    • 掲載終了予定日:2025/10/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅中心】フロントエンドエンジニア◆自社プロダクト※バックオフィスの業務効率化製品◆プライム上場

    ★実働7.5h&残業月13hで働きやすさ◎月1出社/首都圏にお住いであればほぼフルリモートOK/子育てと両立したい方におすすめ!自社注力プロダクトの開発コアメンバーとして活躍★
    ◎設計、開発、レビューまで担当!
    ◎自社のプロダクト専任の開発を行い、1つのサービスに長く携われる環境
    ◎読売新聞・星野リゾートなど当社製品の導入実績は累計24万社!サービス18年目!

    ■募集背景
    当社では「PCAHub」という財務会計、販売管理、人事給与など企業のさまざまな業務を一元管理する機能をもったwebマイクロサービスを開発しています。今後の更なる事業拡大と内製化のために、フロントエンド開発のコアメンバーとして活躍いただける方を募集します。

    ■職務内容
    自社Webサービスのフロントエンド開発の中心メンバーとして、設計や実装をお任せします。
    将来的にはメンバーの指導やテックリード等、技術牽引者としての活躍を期待します。
    ・コーディング
    ・コードレニュー
    ※ご経験に応じて設計等上流工程もお任せします。

    ■組織
    10名ほどのチームで担当のプロダクト専任で開発を行っていただきます。(1,2つほどのプロダクトを想定)
    平均年齢は30代半ばでどの年代の方も気兼ねなく働いております。

    ■魅力
    ・月一回の出社日以外はリモート勤務ですが、オンラインでの技術共有やMTGを活発に行い積極的なコミュニケーションを行っております。
    ・残業も月平均13時間ほどでワークライフバランスが整っているため、離職率は4%未満です。また、創業以来無借金経営の安定基盤があります。
    ・今後さらにサービスが多様化し社内でも重要性が増していくクラウドサービスを自ら作り上げていき、社会に貢献できることが可能な職場です。

    ■当社について
    ・PCAが創業した1980年。中小企業でも導入可能なパソコン用業務パッケージソフトの普及を志す、5名の公認会計士の有志によりPCAが誕生しました。会社法、労働法、税法など、変化の激しい法令に迅速に対応しながら、クラウドなど最新の技術を駆使した自社開発製品を、販売パートナー様を通じて全国累計24万登録のユーザー様にお届けしています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・HTML、CSS、JavaScript等による開発経験
      ・React.jsやTypeScript.jsを用いたフロントエンド開発経験
      ・GitHubを利用したソースコード管理の経験

      ■歓迎条件:
      ・アプリケーションにおける情報設計、UI設計の実務経験
      ・Figmaを用いたUIでデザイン業務の実務経験とプロトタイプ制作経験
      ・AWSを利用した開発経験

      ■志向性:
      ・新しい知識も積極的に取り組んでいただける方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
      受動喫煙対策:その他(屋内喫煙可能場所(電子タバコのみ)あり)
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均13時間ほど

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜325,000円
      その他固定手当/月:45,000円

      <月給>
      275,000円〜370,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※条件詳細は経験・スキルを考慮し、相談の上決定定します。
      ■賞与:年2回(6月、12月)+該当期の業績に応じて決算手当(3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額5万円まで
      家族手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※継続雇用あり(65歳迄で)

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ・資格手当
      ・財形預金
      ・団体生命保険
      ・従業員持株会
      ・資格取得奨励制度
      ・企業型確定拠出年金制度
      ・人間ドック費用補助
      ・永年勤続表彰
      ・社員旅行
      ・ベネフィットステーション
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇・給与に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ピー・シー・エー株式会社
      設立 1980年8月
      事業内容
      お客様の満足を第一に考える。それがPCAの精神です。
      オンプレミスからクラウドへ。
      時代と環境変化に先駆けて、新しい価値を提供します。
      働き方改革や生産性向上など、多様化するニーズにあわせ、私たちはお客様がより満足できる業務環境を構築できるよう、最適な基幹システムと付随する業務支援システムをご提案しています。

      ◇豊富な経験と実績
      1980年の創業以来、PCAが手がける製品は多くの企業様にご利用いただいており、パッケージ製品は累計24万社、クラウド製品(サービス)は24,000社以上に導入いただいています。

      ◇安定した経営基盤
      PCA自身の財務諸表に「借入金」は存在しません。
      PCAは、経営理念の中で「健全経営」をあげており、完全無借金経営を継続しています。

      ◇PCAが 大事にしていること
      PCAは社員に安心して働いてもらえるように、充実した福利厚生制度を設けています。
      従業員持株会や企業型確定拠出年金(企業型DC)の導入により社員の長期資産形成をサポートしたり、入社後に一度支給される在宅準備金(50,000円)や毎月一律支給される在宅支援金制度を整備するなど、時代の変化に合わせたPCAの福利厚生制度は社員の満足度も高く、喜びの声が多く寄せられています。
      資本金 890百万円
      売上高 【売上高】16,237百万円 【経常利益】2,688百万円
      従業員数 504名
      本社所在地 〒1028171
      東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
      URL https://pca.jp/
    • 応募方法