具体的な業務内容
【東京駅】管理職候補/法人営業《国際貿易物流》◆創業70年以上の安定基盤/土日祝休み
《国際物流業界経験者歓迎!管理職候補/創業70年超えの安定基盤/管理職としてキャリアアップしたい方へ》
■概要:
将来の役員候補として、同社の営業部門をお任せします。入社後は取締役補佐という立ち位置で、現役員と共に営業組織を牽引頂き、数年後には役員としてご活躍いただくことを想定しております。
現在部長は在籍しているものの世代交代ということも含め、今回募集にいたりました。
■業務内容:
まずはプレイヤーとして営業業務をお任せしますが、ゆくゆくは会社全体の営業に関わる業務やマネジメントをお任せします。
これまでは既存のお客様がメインでしたが、同社として今後新規のお客様との取引を拡大していきたいと考えているため、新規開拓における計画や戦略立て、また商談等についてもお任せします。
戦略立案やマネジメントだけでなく、現場への商談も多くお任せする想定です。
■はたらき方・福利厚生等:
土日祝休み/住宅手当て有り/退職金制度有り
■入社後の流れ
まずは現取締役のもと、業務を学んでいただき徐々に引継ぎさせて頂く予定です。
■組織構成
東京本社の営業部は約40名ほどおり、20代〜60代の幅広い年齢層の方がおります。
■サービス事例:
・輸出入複合:
輸出商品/輸入内貨商品/国産製品物流もある製品群を形態別に別々の場所で保管/管理することなく、保税倉庫を活用して効率的な管理と運用、コストダウンを実現
・海外工場製品:
出荷調整、貨物引取、海上輸送手配、各種輸出書類作成、輸入業務、倉庫での保管、ロット管理、個別包装などの流通加工、配送手配
■当社の特徴:
当社は1950年に創立した、国際貿易物流を中心に幅広い事業を展開する総合物流企業です。世界のあらゆる国と多岐に渡る貿易物流業務を通じ、社会物流インフラを支えています。
港湾運送、通関、倉庫、陸海空の輸送、梱包、輸出入手続き代行など、顧客のサプライチェーンを一貫してサポート。長年の経験とノウハウ、総合的なサービス提供力、顧客ニーズへの柔軟な対応力を強みとしています。自社開発の物流情報システムを活用し、効率的な物流管理を実現。海外ネットワークも構築し、グローバルな物流ニーズに対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成