具体的な業務内容
【佐賀市】人事企画(管理職候補) ※安定した経営基盤/キャリアアップが目指せる環境
JSRグループの一員として、グローバルに事業展開する安定した経営基盤のもと、人事企画プロフェッショナルとしてキャリアを積む絶好の機会です。平均残業時間10時間程度、育休産休取得率が高く、ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境です。
■採用背景
将来的な幹部候補の育成を目的として、新たに人事企画プロフェッショナル候補を募集します。管理部管理課第1係に配属され、実務を通じて人事制度企画を学び、数年後には管理職として活躍していただくことを期待しています。
■業務内容
・勤怠管理:社員の勤怠データの確認と管理システムの運用
・新卒および中途採用:採用計画の立案、応募者のスクリーニング、面接の調整、採用イベントの企画と実施
・異動実務対応:異動に伴う手続き(契約変更、転勤手続きなど)の実施。
・労働条件見直し・春闘対応:労働条件の定期的な見直し、春闘に関する交渉と対応
・人事制度改革委員会への参画:人事制度の改革に向けた委員会活動への参加と提案
・総務全般、対外対応、表彰事務局等:社員表彰の企画と実行、外部団体との連携や交渉
■組織構成
管理部管理課第1係に配属され、現在は係長とメンバー2名が在籍しています。5年程度で係長、さらに5年後くらいに課長となることを想定しています。
■当社の魅力
・JSRグループの強み:国内外で事業展開するJSRグループの一員として、安定した経営基盤のもとでキャリアを積むことができます。
・働きやすい環境:平均残業時間10時間程度、育休産休取得率が高く、ワークライフバランスを大切にできる環境です。
・キャリアパス:管理職へのキャリアパスが明確に設定されており、長期的なキャリア形成が可能です。
■当社について
私たちJSRマイクロ九州株式会社は、1996年6月に大手化学メーカーJSR株式会社のグループ企業として佐賀県佐賀市に発足しました。JSR四日市工場に次ぐ、JSRのファインケミカル製品の国内第二工場として、またグローバルに事業展開するJSR Microグループの国内製造拠点として、当社は創業以来、着実に事業規模を拡大してまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成