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    オペレーションセンター統括マネジャー【BPaaS事業本部】グロース上場/PMIにおけるPJT推進【dodaエージェントサービス 求人】

    オペレーションセンター統括マネジャー【BPaaS事業本部】グロース上場/PMIにおけるPJT推進【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/28
    • 掲載終了予定日:2025/10/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    オペレーションセンター統括マネジャー【BPaaS事業本部】グロース上場/PMIにおけるPJT推進

    ■概要:
    私たちはスモールビジネスを支えるプラットフォーム、freeeの中核を成すBPaaS事業部において、新たな仲間を募集しています。オペレーションセンターの統合プロジェクトをリードし、効率的かつ革新的な運営を具現化するマネジャーポジションです。事業の成功に向けて戦略的視点を持ちながら組織をデザインし、freeeの成長を支える価値創造へ貢献いただける方をお待ちしています。

    ■業務内容:
    ◇BPaaS事業部のオペレーションセンターの統合と戦略的運営
    ・従来型プロダクトからBPaaSモデルへの移行(PMI)におけるプロジェクト推進
    ・オペレーションセンターの長期的な運営スキーム構築
    ・人材計画の策定、採用・育成活動
    ・業務プロセスの効率化、新規技術導入検討
    ・内部チームおよび他部門との連携強化による事業推進

    ■募集背景:
    BPaaSという次世代ビジネスモデルを通じて、私たちは中小企業の事業環境をさらに前進させることを目指しています。その中核となるオペレーションセンターの統合を進める中で、戦略的視点でセンター運営を推進していただけるマネジャーが必要です。プロジェクト推進のリーダーシップを発揮し、事業の効率化と価値最大化をともに目指していただきます。

    ■配属組織について:
    BPaaS事業部におけるオペレーションセンターは、freeeがスモールビジネス向けに新たな価値提供を実現するための中枢拠点です。柔軟なコミュニケーションとチーム協働を大切にし、誠実で世の中をより良くしたいという志を持つメンバーたちが働いています。

    ■魅力:
    ◎経営者視点を持つリーダーポジション
    BPaaS事業部のオペレーションセンターを束ね、経営戦略に基づく組織立ち上げやプロセス改革を担う。経営者視点での意思決定が求められるポジションです。
    ◎DX推進の最前線でキャリアを築く
    AIや業務自動化ツールなど最新の技術を活用して実践的なDX推進を体験できます。これにより、市場価値の高いスキルや視野を広げる貴重な機会が得られます。

    変更の範囲:会社の定める業務(会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※以下2つ以上のいずれか
      ・バックオフィス業務の改善・効率化に取り組みリードした経験
      ・複数名のチームマネジメントやリーダー経験(5名以上が望ましい)
      ・プロジェクトマネジメントにおける経験(進行管理や調整など)
      ・データ分析を活用した業務改善提案経験

      ■歓迎条件:
      ・オペレーションセンター、コールセンターの新設または立ち上げ経験
      ・企業変革支援に携わった経験(コンサルティングファーム等での経験)
      ・SaaSビジネス、BPOに関する知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
      勤務地最寄駅:山手線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(会社の事業状況やオフィスの移転等により勤務場所が変更となる可能性があります)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      休憩時間:原則、午前11時から午後2時の間に1時間

      給与

      <予定年収>
      690万円〜908万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):425,800円〜605,100円
      固定残業手当/月:149,200円〜211,900円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      575,000円〜817,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ご経験と能力等に応じて個別に決定いたします
      ■昇給:年2回(7月/1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日付与)、慶弔休暇、疾病休暇(有休とは別に6日間/年)、リフレッシュ休暇(勤続5年毎に連続10日間の有給)、妻の出産休暇(有休とは別に連続2日間の有給)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月5万円まで/住宅手当対象者は不支給
      住宅手当:住宅手当(2km圏内)
      寮社宅:借上社宅
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍費freee(書籍購入費?援/1人月3冊まで購入可)
      ■つばめ図書館(社内図書館制度)
      ■資格・スキル取得?援(5万円/年まで)
      ■マネージャー/新人向け研修の定期実施

      <その他補足>
      ■産前産後休業、育児休業、介護休業
      ■時短勤務制度
      ■shall we lunch?(ランチ補助制度)
      ■チーム交際費(チームビルディング費用補助)
      ■オフカツ(部活動?援 ※部活動は70以上あり)
      ■結婚祝い、出産祝い(同性パートナー/事実婚を含む)
      ■認可外保育園金額補助(10万円/月まで)※認証保育園も対象
      ■家事代?補助
      ■ベビーシッター利?補助
      ■健康診断・婦人科検診
      ■インフルエンザ予防接種費用負担
      ■従業員持株会
      ■ドリンクfreee
      ■マッサージ制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の条件変更はありません。
      ※試用期間は所定期間に加え、最大6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      フリー株式会社
      設立 2012年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。現在、下記をテーマに事業を展開しています。
      1)日本のビジネスを元気にするプラットフォームをつくる:
      中小企業・個人事業主にとって、経理・会計は、経営において重要な部分であるにも関わらず、難しく面倒なことであり、時間やコストなどの負担が大きくかかっている領域です。経理・会計を自動化するプラットフォームを提供することで、経営者を経理・会計の負担から解放し、本業にフォーカスして創造性を発揮し、健全な経営を行う手助けとなることで、freeeは日本のビジネスをより元気にしたいと考えます。
      2)クラウドサービスを活性化する:
      総務省によると、日本の中小企業におけるクラウドサービスの利用率は17%で、メールやスケジュール管理などでの利用がほとんどです。一方、米国では中小企業におけるクラウドサービスの利用率はすでに54%となっています。利便性向上や、コスト削減など様々なメリットが証明されているクラウドサービス。日本のビジネスの活性化には、クラウドサービスの浸透は急務とされ、世界に通用する圧倒的な利便性を実現するプロダクトを提供することで、freeeは日本でのクラウドサービスの活性化を図りたいと考えます。
      3)全く新しい価値とビジネスをつくる:
      これまで、会計に関するデータは各企業・利用者毎に独立したシステムの上で処理・保存されていました。これをクラウド上でネットワーク化することで利便性が高まるのはもちろんのこと、集まったデータを元にまったく新しい価値をつくることが可能になります。
      資本金 25,640百万円
      売上高 【売上高】25,430百万円
      従業員数 1,722名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
      URL http://www.freee.co.jp/
    • 応募方法