具体的な業務内容
【カスタマーエンジニア】プリンターのメンテナンスをお任せ/残業平均10h以下/休み取り易い
★顧客満足度調査で6年連続1位・創立50年で大手企業と取引多数◎現地でお客様との関係を深めたい方へ
★夜勤基本無し・残業平均10h以下で休みも取りやすく、働きやすさ◎
★LANの設置やソフトのインストール業務等幅広くお任せ
■業務内容
リモート環境やオフィス環境を整えたいお客様に対し現地設置と提案活動をお任せします。キッティング等の技術を活かし顧客への技術的な提案をお願いします。
■具体的に
・当社で販売した大手メーカーのMFP(プリンター)のメンテナンス
・提案活動においても営業職と一緒にお客様先に同行頂くなどの販売支援活動にもご対応頂きます。
・残業時間は10時間程度となっております。
※同社はISMS認証取得しておりお客様の情報セキュリティポリシー構築に向けたコンサルティングも行っております。
■働き方
残業:平均10h程度
土日出勤:基本無し
振替休日:あり
■同社の魅力
・キヤノン様とのお取引の中で高い信頼を頂いております。
・大手メーカーが実施する顧客満足度調査でも、約2千社ある協力企業の中で6年連続1位を獲得しています。
・2022年1月にはキヤノングランドアスロン エクセレント1コース4年連続優勝、キヤノンパートナーサービスプログラム全国2位等の実績がございます。
・プリンター分野でも業績が伸びており企業として利益が安定しています。クラウド、WEBサイト構築等の取り扱いもございます。
■組織構成
営業部25名(男女比8:2)
うちITエンジニアチーム8名(中途入社3名)
■キャリアパス
入社後は社内研修や約3か月のOJTを経て、適性を見ながら数社顧客企業をご担当いただき、オフィスIT機器の設置・保守等をお任せします。
年齢や社歴を問わず実力次第でチャンスを得られる環境なので早期のキャリアアップが可能です。
■社風
・「機械をなおす」ではなく「お客様の業務を止めないこと」を目的とし臨機応変に対応できる方が多いです。
・メーカー主催の勉強会も頻繁に行われており、社員同士スキルを高め合う風土があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境