具体的な業務内容
【東京】カスタマーサービス(物流部門)◆血糖自己測定器のリーディングカンパニー/世界シェア2位
【血糖測定器のシェアトップクラスの医療機器メーカー/年休125日/リモートワーク】
■職務詳細
・代理店様からの受注(EDI, FAX)及び、問い合わせ、請求管理
・外部サプライヤーとの連携(受注業務)
・所属部署(カスタマーサービス、プランニング、ロジスティクス)、国内各部署(セールスやマーケティング)や海外SCM部門やIT部門と連携したカスタマーサービス管理
・継続的改善活動の推進 ・KPI管理、SOP管理 ・各種監査対応
■キャリアステップ:
入社後は代理店様や外部サプライヤーの窓口業務をメインにお任せします。当社の物流は現在変革期を迎えており、新しいITシステムの導入やコスト改善、業務改善を実行中です。そのような変革期にて業務に携わることができる貴重な機会です。
■レポート先
日本のカスタマーエクスペリエンス責任者
■働き方
・在宅勤務と本社への出社あり(週1日程度の出社頻度となります)
・完全週休2日制(土日祝休み)に加え、年末年始休暇、その他各種休暇(リフレッシュ休暇年間3日)など長期休暇もしっかりと取得できるため、ライフワークバランスを保った働き方が実現できます。
・ベネフィット・ワンやWIWIW(育児休業サポート)など、福利厚生が充実しています。
■LifeScan Japanについて
1981年の創立より自己検査用及び医療機関向け血糖モニター装置および関連のデジタルソリューションズにおいて、医療業界の最先端を歩む企業として発展してきました。血糖自己測定器のリーディングカンパニーとして、世界70ヶ国以上で糖尿病の患者様や医療従事者の方々のサポートを行っています。世界シェア2位を誇り、国内でもシェアトップクラス、大病院ではシェア1位となります。
■糖尿病の日本市場について
日本では、糖尿病が強く疑われる成人男女が約1000万人に上り、現状増加傾向にあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成