具体的な業務内容
FinTech事業/販売推進リーダー候補◆ソフトバンクG◆リモート可◆年休124日
◎決済サービスを軸に店舗様の課題に合わせソリューションの改善、販売戦略を立案
◎ソフトバンクグループ/フルフレックス/福利厚生充実/年次関係なく活躍できる風通しの良い環境
【募集部署のミッション】
販売推進:決済を基盤とした店舗向けDXソリューション商品サービスの販売推進及び営業支援
【主な職務】
決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」を基盤として、店舗DXを推進するソリューション商品サービスの販売推進リーダーとして販売戦略の企画、サービス改善、スキーム構築を行う。
顧客との実商談での生の声に基づく商品及びサービスの企画、プロモーション、パートナー企業とのアライアンス締結、オペレーション構築まで新規事業立上げの一連の業務を幅広くご担当頂く予定です。
【具体的な職務】
・決済サービスを軸に店舗様の課題に合わせソリューションの改善、販売戦略を立案
・POSベンダー、カード会社をはじめとする販売パートナーとのアライアンス構築、インセンティブ設計
・営業業務改善、業務フロー整備や新たな販売スキーム構築
【PayCAS(ペイキャス)について】
SBペイメントサービス、PayPay等グループ会社と協業し、マルチ決済端末及びPOSやセルフ精算機など合わせた決済ソリューションを業種や店舗オペレーションに合わせてご提供。
飲食店、自治体、クリニック等幅広い導入実績あり。
今後はグループ会社のサービス(LINEや通信など)と連携し新しい店舗向けソリューションを継続して開発・提供していきます。
【本ポストの魅力】
・自社サービスとして新規事業の立ち上げ、サービス化/収益化まで一気通貫で関わることができる。
・ソフトバンクグループの企業(PayPa、,SBペイメントサービス、LINEヤフー等)、決済・金融・ITその他多分野の企業様とパートナーシップ協業などを進めており人脈と視野が広げられる。
・自由や裁量をもった業務スタイル(リモートワーク、フレックス勤務可)
・事業拡大の為M&Aやジョイントベンチャー設立などソフトバンクグループならではのダイナミックな企業運営を経験。
・過半数が中途入社で構成され多様性とモチベーションの高い部門メンバー。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成