具体的な業務内容
購買バイヤー(仕入/販売分析/販売企画/システム管理)◆ソフトバンクG◆リモート可◆年休124日
〜ソフトバンクグループ/フルフレックス/福利厚生充実/年次関係なく活躍できる風通しの良い環境〜
【募集部署のミッション】
家電量販店やソフトバンクショップ、ドラッグストア向けの当社仕入れ商材の仕入業務/販売分析/社外システム管理
【具体的な業務内容】
<仕入業務>
・契約の締結(仕入、機密保持等)
・新規ベンダー開拓、社内登録申請
・新規商材発掘、登録
・ベンダーとのリベート、条件、納期交渉
・商材仕入、発注業務
・納期、在庫、受注引当管理
・取扱製品拡販のための販売企画立案
・新規プロダクト発掘
<販売分析>
・市場動向の調査
・在庫管理と最適化
・価格設定の分析
・プロモーション効果の測定
・顧客セグメントの分析
・仕入業務の効率化
・新商材の販売予測
・販売データの収集と分析
<社外システム管理>
・社外課金プラットフォームの運営管理
・システム改修、トラブル対応
・改修見積もり、スケジュール交渉
【本ポジション魅力】
新規事業として、当社急成長中であるサブスクリプションビジネスのすべてに関わることができます。
具体的には仕入、販売企画、販売分析、社外システム管理まで幅広い業務に携わっていただきます。
【メンバー構成】
チーム:メンバー3人(男女比2:1)
【働き方】
最低週2回出社、在宅勤務(フレックスも利用可)
月平均時間外勤務10〜20時間程度。
【キャリアパス】
新規事業のため、少数精鋭の組織となりますので、早期にマネジメントレイヤーへのチャレンジも可能です。
また、希望次第で企画職や営業職への職種変更や別事業部へのキャリアチェンジなどのチャンスもあります。
【人物像】
・自ら積極的に考え、行動できる方
・コミュニケーション能力の高い方
・組織の中で協調性をもって行動できる方
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成