具体的な業務内容
【リモート可】アシスタント業務◆デスクリサーチ/大手企業海外進出支援コンサルティング会社
〜業界業種未経験スタートOK/自由度高い働き方が叶う/子育て中の方、ブランクがある方も大歓迎!〜
\★働きやすさバツグン・柔軟な働き方が叶う★/
◎自由出社制度でリモートor出社を自由に決められる
◎フルフレックス&残業ほぼなし
◎土日祝休みの完全週休2日制
■職務内容:
日本企業(大手メーカー多数)の海外進出支援を行うコンサルティング会社の当社にて、コンサルタントのアシスタント業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)デスクリサーチ業務
・市場環境、競争環境、流通環境などの調査・分析
・海外ビジネスの参入戦略や販売チャネル戦略、競合調査の情報収集
└リサーチした内容をPowerPointやエクセルにまとめていきます。
└クライアントは大手消費財メーカー(食品や日用品など)が多いです。
(2)輸出関連業務
・輸出に関する書類作成(インボイス、パッキングリスト等)
・フォワーダーとの調整、出荷スケジュール管理
└現在、業務内容に応じて、週1回−2回ほど出社していますので、状況に応じて出社対応していただく可能性もあります。
(3)その他、一般事務業務
■業務の特徴:
・情報を調べる際に、海外のHPなどを見ることもあります。AIを使って翻訳できますので、英語に抵抗がない方であれば、ハイレベルな英語力は必要ありません。海外との電話応対はございませんので、英会話力も必要ありません。
・デスクリサーチは、1件あたり1〜2週間で対応することが多く、状況によって様々ですが、だいたい1人当たり月3件ほど対応しています。
■組織構成:
アシスタント業務は現在4名体制です。現地ローカルスタッフもいます。
前職は秘書やメーカーなど、完全未経験スタートの方がご活躍いただいています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成