具体的な業務内容
生活インフラ支援サービス「まるっとシリーズ」の企画・運営※新規事業立上げに挑戦可
〜東証グロース上場企業で未経験から新規事業立上げの挑戦が積める/残業月8h程度・各種手当も充実〜
■採用背景:
当社は、水回りの駆けつけサービスや電力・インターネットなど、日々の暮らしをまるっと支える「まるっとシリーズ」を運営しています。
今回募集のポジションでは、まるっとシリーズの数万人規模の顧客管理と、新たなサービスの企画・事業化を推進している部署にて、継続的な事業成長のため、コアメンバーとして新規事業の企画〜推進迄担っていただく方を増員いたします。
※サービスHP:https://marutto.co.jp/
■業務内容:
<まずお任せする業務>
「まるっとシリーズ」に関するカスタマーセンターの運営全般をお任せします。お客様対応だけでなく、サービス品質向上のための商品企画、請求管理、社内調整、取引先との連携まで、幅広い業務に携わっていただきます。
・ご契約者様からのお問い合わせ対応(電話・メールなど)
・各種サービスの申込受付、変更処理、契約管理
・請求・入金確認、データ管理、帳票作成などの事務処理
・外部協力会社(駆けつけ業者、OEM先など)との連絡・調整業務
<ゆくゆくお任せする業務>
上記業務を通じて業務の流れを学んでいただいた後は、徐々に新規サービスの企画業務のサポートもお任せしていきます。入社後2〜3年ほどで最低数個の新規立上げに携わっていただく想定なので、早期に市場価値を高められる環境です。
[実際に企画したサービス例]
▽オーナーズバリューサポート
賃貸管理会社向けの住宅設備機器保証サービスです。賃貸管理会社が管理する物件のオーナーを対象に、住宅設備機器の自然故障や、入居者の退去時の原状回復費用を保証するものです。この保証サービスを通じて、賃貸管理会社や物件オーナーの課題解決を支援しています。
■組織構成:
課長1名、社員2名、業務委託数名で構成されています。新規サービスの企画や立上げについては現状責任者クラスがメインで担当しており、入社後は一緒に業務を進めつつ、徐々に自身でもサービス立上げに企画から携われるよう成長いただく想定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成