具体的な業務内容
【リモート可】データサイエンティスト◆マクロミルグループ/データ×マーケティング領域の一気通貫支援!
☆マクロミルグループ/データ×マーケティング領域を一気通貫で支援!
☆マーケティングの上流から下流まで、戦略立案・実行・検証までを一気通貫で経験できる!
■業務内容
クライアントのビジネス課題に対して、データ分析・施策立案・効果検証を通じて価値提供するポジションです。即戦力として分析業務を担いつつ、プロジェクト品質管理・メンバー育成・プリセールス対応など、幅広い役割もお任せします。
<業務詳細>
・顧客ログデータを用いた顧客ポートフォリオ診断やKPI設定
・KPI改善のための深堀分析〜施策立案
・ABテストを始めとする施策効果検証
・リサーチデータや公的統計データを用いたマーケットサイズ推定、需要予測
・広告はじめマーケティング投資履歴データと実績商況データを用いた投資配分最適化
■ポジションの魅力
・業界・業種を問わず、幅広いデータ課題の解決に携われる!
・施策の実行・改善フェーズまで関与し、事業成長に寄与できる!
・少数精鋭チームで裁量が大きく、事業拡大フェーズに関与できる!
・ワークライフバランス◎育児中メンバーも多数在籍し、中抜けなど柔軟に対応しております!
・領域・業界に特化せず、メーカー・金融、広告等 多種多様な業界のナショナルクライアント案件に携われる!
■配属部署
・データサイエンスユニットへの配属となります。
・現在会社人数は80人程度、管理層を中心に育児中のメンバーも多く、ワークライフバランス感度の高い組織となっています。
■案件例
・マルチソースデータ分析に基づく、事業戦略や戦術の施策立案及び施策効果検証支援
・大手不動産企業のSNS広告の戦略策定支援
・機械学習を用いた顧客データ拡張や顧客スコアリング
・BI化をはじめとする業務アプリケーション開発及び現場導入支援
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成