具体的な業務内容
【渋谷区代官山町】バックオフィス(営業事務)◇フリーランスITエンジニアのマッチング/土日祝休み◎
〜【渋谷区代官山町】バックオフィス(営業事務)◇フリーランスITエンジニアのマッチング/急成長中のスタートアップ/土日祝休み〜
■職務内容:
・当社は即戦力のITフリーランスを企業とマッチングする、ITフリーランスエージェントです。フリーランスエンジニア出身の代表が監修し、「フリーランス包括支援」を掲げながら、IT業界で活躍する方々のキャリアをサポートしています。事業拡大に伴い、弊社で1人目となる、バックオフィスの方を募集します。
・私たちの事業は、「候補者の登録・面談」から始まり、「案件紹介・マッチング」「クライアント面談」「成約」まで、一貫してサポートする流れで進んでいきます。
・まず入社後にお任せしたいのは、候補者エントリーの対応や募集情報の登録など、事業の入口を担う重要なポジションです。候補者との最初の接点をつくり、彼らの一歩目を支える大事な役割を担っていただきます。
■具体的には:
・候補者対応(メール、電話)
・案件情報登録
・請求/支払い対応
・バックオフィス全体の整備と仕組みづくり
慣れて来ればご意向に合わせて以下のような業務をお任せする可能性があります。
・人事/労務関連の業務
・営業活動
・企業/フリーランス/パートナー企業との打ち合わせ
・提案書の作成や面談の実施
■当社について:
・当社は「フリーランスとして安心して働き続けられる社会」の実現を目指し、支援体制の強化に取り組んでいます。「mijica」の由来は、「身近」な存在を大切にしたいという想いからきています。代表自身がフリーランスエンジニア出身であり、その経験を活かしてサービスを監修している点が当社の特長です。現場感覚をもとにした支援ができることが大きな強みです。創業以来、売り上げは右肩上がりで伸びており、直近の2年間で300%以上成長しています。取引先もスタートアップから大手企業まで多岐にわたります。
・私たちは今まさに、事業の基盤を整えていく“立ち上げ期”。
決まったやり方に従うのではなく、自分のアイデアで仕組みをつくることができる、そんな面白いフェーズにあります。
スタートアップらしいスピード感のある挑戦環境もありながら、チームの雰囲気は落ち着いており、のびのびと、自分らしく働ける空気感があるのも特長です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成