具体的な業務内容
【東京日本橋】販売企画・マーケティング※創業65年安定基盤/売上3年連続過去最高更新/外食産業に貢献
【外食企業と食品メーカーをつなぐ/取扱商品10万点超!日本の外食産業を支える食品の総合サポート企業ですプライベートブランド:『ベストシェフ』『シェフィール』】
■職務内容:
〜外食企業と食品メーカーをつなぐ〜展示会・イベントの企画運営、営業社員育成、情報発信・SNS運用などをお任せいたします。
『販売企画部』の一員として、下記業務をお任せいたします。
■具体的には:
◎販促企画
└総合提案会・イベントの企画・運営
└販促企画立案
◎営業推進企画
└売上予算管理・稟議管理
└営業社員の育成(研修の企画・運営)
◎広報関連
└情報発信/SNS運用(Instagramなど)/外食貢献活動 など
※自社で運営している飲食店の『base my best chef』のイベントの告知なども行っています。
■入社後の流れ:
入社後はまず、展示会やイベントの補佐業務からスタートしていただく予定です。
展示会・イベントは、大規模なものから、小規模単位の提案会まで大小さまざま。販売企画部の先輩や各支店の営業スタッフと連携を取り、イベントの企画〜運営まで一貫して携わっていただきます。
■入社後のキャリア:
レベルに応じて、全社の販促企画の立案などもお任せしていきます。
さらに、今後はWebマーケティングなどにも力を入れていきたいと考えています。そういった分野の知識・経験のある方であれば、ぜひ中心となりリードしていただきながら、どんどん活躍の場を広げていただければと思います。
■ポジションの魅力:
全国に約280名ほどいる営業スタッフの育成にも携わっていただきます。
集合研修・リモート研修・メーカー研修など、各種研修や勉強会の企画・運営をはじめ、販促企画の立案などにも積極的にかかわっていただく予定です。自分の働きが営業スタッフの成果につながるやりがいも実感できます。
■当社の魅力:
当社は、レストランやホテル・給食・レジャー施設などへ業務用の食品や酒類の卸を行っています。創業から60年以上の歴史があり、「食の総合商社」として国内メーカーの様々な食品はもちろん、ワインやトリュフ・フォアグラ等の海外食材も世界中から輸入し、ホテルやレストランへ提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例