具体的な業務内容
【東京】経理(管理職候補)創業125年の老舗商社◇年休130日/残業20時間未満/グアム等の南洋市場
〜1950年創業◆多数大手メーカー様の太平洋諸国における輸出販売代理店◆日本政府発信のODAプロジェクト(政府開発援助)にも注力/中途入社率95%〜
■職務内容:
管理部門の配属となり、経理を中心に管理職候補として業務をお任せ致します。
現在、経理は係長兼チームリーダー(30代半ば・女性)が担っておりますが
組織の成長に伴い、管理業務を共に担えるかたを増員します。
将来的には財務業務にもチャレンジ可能なポジションです!
■業務内容詳細:
下記業務をお任せいたします
(1)日常業務
送金手配(外国送金もあり)/入金処理/仕訳帳の作成など
(2)月次業務
月次決算作業対応/月次資料確認/分析資料作成/月例会報告
(3)年次業務
中間決算作業対応/四半期報告書作成/本社報告書作成/年次決算作業対応
■働き方について:
年間休日日数130日、残業時間20時間以内となっており、ワークライフバランスを整えることができます。
■同社の特徴・魅力:
・同社は創業から125年を超え、太平洋諸島(グアムやサイパン、パラオ等)に特化し貿易事業を行っている専門商社です。
・社員総数31名に対して売上は約70億円超と、他の企業と比較しても一人一人が大きな責任感と成長実感を抱くことが出来ます。
・日本を代表する大手メーカーとの強い信頼関係を築きながら、生活商品や車輛機械の輸出及び、ODAプロジェクトを手掛けています。
・日本を代表する企業様と協力をしながら、多くのヒト、モノ、カネを動かすプロジェクトを牽引する為、大きな介在価値を感じることが出来ます。
≪主要取引先≫
マツダ株式会社・キッコーマン株式会社・スズキ株式会社・森永製菓株式会社・日清食品株式会社・パナソニック株式会社・日本郵船株式会社・株式会社商船三井
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成