具体的な業務内容
【週4リモート可】カスタマーサクセス◆販売・請求SaaS/一緒に事業を大きくしていく役割を担える
【累計100社以上の導入実績/販売・請求管理SaaS/リモートワーク×出社のハイブリッドワーク/フレックス】
■業務内容:
販売・請求SaaS「Scalebase」のカスタマーサクセス業務をお任せします。導入プロジェクト全体の計画から、具体的な課題の解決を通じ、実際に顧客が利用を開始するまでのオンボーディングプロセス、毎月の販売・請求管理業務の運用支援および新たな機能を活用したさらなる業務効率向上の提案を行います。
■業務詳細:
入社後は、ご希望やご経験に合わせ、業務をお任せしていきます。
・Scalebaseとのギャップが出ないよう業務ウォークスルーの実施
・Scalebase導入後の新業務プロセスの検討
・期日どおりの運用開始に向けて週次定例の実施
・契約データの登録や請求データの発行
・稼働に向けた移行データの検証
・データ活用分析の提案
・請求業務/オペレーション支援
・顧客課題に対するさらなる活用提案
・サクセス施策の立案・実行 など
■やりがい・魅力:
・顧客に新たに価値提供していくための新サービスの立ち上げ・設計などを主体的に実行していただけます。
・現在チームをつくっているフェーズなため、アルプやScalebaseのカスタマーサクセスという役割の定義を一緒に行い、一緒に事業を大きくしていく役割を担える環境です。
■当社について:
ビジネスモデルの変革スピードは時代と共に加速しています。企業の多くは、これまで主流だった”単発の物売り”の事業から”継続的なサービス提供”の事業にシフトしています。当社は、この新しいビジネスモデルに対応し、SaaSを筆頭としたサブスクリプション事業者や継続課金型のサービスを提供する企業様が利用する販売請求管理プラットフォーム「Scalebase」を開発しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例