具体的な業務内容
【船橋】内装施工管理◇1級お持ちの方歓迎/直行直帰可/土日休み/創業100年以上の安定性◎
〜創業100年以上!安定の経営基盤・多角化経営企業/社員を大切にする社風です/直行直帰可能・転勤なし〜
商業施設やレジャーホテル、飲食店などの新築・改装時の内装工事を行っている当社にて、内装の施工管理業務をお任せいたします。
■職務詳細:
・工事受注後の見積もり作成業務、図面作成、施主との打ち合わせ
・図面の修正(JW-CAD)
・職人の手配・管理、進捗状況の確認、引き渡し、集金 など
工事の計画から完了までを統括し、品質・安全・コスト・スケジュールの全てを管理いただくポジションです。
担当エリアは1都3県で、直行直帰可能です。8割程度が直行直帰です。
工期は3週間〜8カ月程度の案件が多いです。
■組織構成:
内装の施工管理を担当している社員は16名所属しております。
入社後は先輩社員より当社の対応方法をお伝えいたしますが、これまでのご経験を活かしてご活躍いただきたいと考えております。またご希望や状況によっては部下のマネジメント業務に携わっていただく可能性もございます。
■職種の魅力:
工程作成から引き渡しまでを一括で管理するため、お引渡し時にはお客様の喜ぶ姿を間近で見ることができ、非常に達成感があります。2次元のものを3次元にする仕事のため、難しさはあるものの、非常にやりがいのあるお仕事です。
■同社の魅力:
・社員の活躍の場を増やすことを重視しており、研修やセミナー後のフィードバックを通じて理解を深める機会が用意されています。国内外のホテルやレストラン、他企業の視察なども行い、建築業に留まらない幅広い知識習得を支援しています。
・「社員の活躍の場所を増やす」という事を何よりも大切にしています。リノベーション事業の新設や新規支店設立、家具工場の設立など、若手の声から新しい事業が立ち上がることが多く、社員が会社を創っていくという意識が強いです。自身のスキルや強みを活かして新しい事業にチャレンジできる社内環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例