具体的な業務内容
【丸の内|DL3,000万突破】音声ライブ配信のコミュニティポリシー・モニタリングオペレーター
《グローバルインストール数3,000万突破、日本での月間ライブ配信数150万回以上!日本、韓国、アメリカを含む全18か国でサービスを提供》
=求人のポイント=
◎通報対応からサービス改善まで影響を与えられる
◎決められたことをやるだけではない提案型オペレーションが可能
◎グローバルな環境・視点で業務が可能
◎ユーザー経験を直接改善できる
◎業務ストレスに対してサポート体制あり
ユーザーの安心・安全を守るため、ガイドライン運用や通報対応プロセスの整備を行い、健全なサービス運営を推進します。社内外と連携し、運用体制の改善と高度化を担う重要な役割です。
■業務詳細:
1.コミュニティガイドラインと通報プロセスの運用支援:
・コミュニティガイドラインの運用・改定
・ユーザーからの通報の対応およびプロセスの高度化
・通報カテゴリ別の制裁事例整理・対応基準の整備
・通報・制裁関連データの収集およびレポート作成
2.モニタリング運用と業務委託先との連携:
・モニタリング業務委託と連携・業務ガイドの共有
・モニタリング結果の確認と品質向上施策の推進
・モニタリング運用のSOP(標準作業手順書)など関連ドキュメントの整備サポート
3.運用ガイド・コミュニケーション資料の作成:
・ケース対応のためのFAQや社内ガイド作成
・関係部門(CS、法務など)向けの説明資料の整理
・ポリシー・運用関連ドキュメントの管理補助
※業務比率:1〜3の業務比率は40%、40%、20%程度
■配属部署:
Spoon事業部/User Support チーム:チーム全体5名(韓国勤務4名、東京勤務1名)日本・韓国・台湾のユーザーに最も近い立場で、問い合わせ対応やガイドライン運用、モニタリングを通じて健全なコミュニティ作りに取り組んでいます。CS・法務・PMなどと連携しながら課題を解決し、ユーザー体験を改善することでサービスの成長を支えています。
\働きやすい就業環境◎(土日祝休み/残業10時間以内/夜勤なし)/
通報管理などは外部委託先にも協力して頂いているため、働きやすい就業環境が整っております!土日祝は休むことができ、夜勤なしのため、残業も10時間以内程度です。また、東京駅から徒歩3分と通いやすい立地も魅力的です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成