具体的な業務内容
事務代行◆野村G/証券バックオフィス業務等◆業務フロー構築・マニュアル整備・進捗管理等◆福利厚生充実
〜多彩なBPOサービスで挑戦し続ける変革志向のプロフェッショナル集団〜
■概要
当社は、野村証券のバックオフィス業務からスタートし、現在では野村グループ従業員向けのシェアードサービスや野村信託銀行の一部業務も請け負うなど、グループ全体の多彩な領域にわたるBPOサービスを展開しています。お客様のニーズや時代の変化に柔軟かつ革新的に対応することが求められる中、社員一人ひとりが企業変革に向けて日々挑戦を続けています。 「学び」と「挑戦」を重視するカルチャーが根付く当社では、現状に満足することなく、新たな変化を楽しみながら未来を切り開く熱意あふれる仲間を歓迎します。
■配属予定部署
事務代行部(豊洲※8月末に水天宮オフィスへ移転予定)
※ジョブローテーションを導入しているため、拠点間での異動あり
配属先は、ご本人の適性を考慮して決定いたします。
・投信・保険グループ
・NTB投信業務グループ
■業務内容
〜投信・保険グループ〜
・営業店から受け付けた保険書類の取次ぎ
・保険料の振り込みや年金、解約金等をお客様の口座へ入金する手続き
〜NTB投信業務グループ〜
・投信計理業務(投資信託の基準価格に関する手続きなど)
■具体的な仕事内容
・業務フローの構築およびマニュアル整備
・派遣スタッフへの業務レクチャー
・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当)
・派遣スタッフの労務管理
・野村グループ各社関連部署との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等)
■仕事の魅力
当部は、野村ホールディングスのコーポレート部門や財形貯蓄や持株会といった職域商品に関連した事務処理の中核を担っています。現在、新たな受託業務の拡大に向けて積極的に取り組んでおり、直近では野村信託銀行の投資信託の基準価格に関する業務も受託しています。こうしたダイナミックな成長環境の中で、これまで培ってきた知見を存分に活かしつつ、新たな挑戦にも柔軟かつ積極的に取り組める環境が整っています。あなたの挑戦をお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務※ジョブローテーションを導入しているため、拠点間での異動あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例