具体的な業務内容
【業界未経験歓迎/テクニカルサポート】大企業の契約業務を変革するSaaS◆リモートワーク可◆
自社AI SaaSの導入PJを支えるエンジニアリングポジション(Customer Reliability Engineering = CRE)を募集します。
このポジションでは、大企業の契約業務オペレーションを変革する顧客チームとともに、技術的な側面から変革のサポートを行います。
MNTSQでは、提供サービス拡大および導入社数の増加に伴い、エンジニアとしてサービス導入の支援、サポート品質向上のためCREチームの存在が不可欠です。
SaaSプロダクトをベースに共通の価値を届けつつ、大企業の事情に寄り添った柔軟なサービス導入を推進するために、エンジニアの立場からカスタマーサクセスを支援できるメンバーが求められています。
■担当業務の例:
・カスタマーサクセスの効率化、サービス導入のための開発(Pythonを用いたWebシステム開発)
・技術面での問い合わせ対応(技術的調査と解決手法の立案) / 運用プロセスやルールの策定
・顧客の既存システムからAI SaaSへのデータ移行等のサービス導入支援
・ヘルプドキュメントやFAQの作成、運用
・お客様との技術的な窓口として、サービス導入プロジェクトへの参加
また、カスタマーサクセスの効率化は、CREチームで推進するだけでなく、プロダクトチームへのフィードバックを行い改善を進めていく必要もあり、カスタマーサクセスチームと同じようにプロダクトチームとも非常に近い距離で業務を行います。
■当社について:
自社開発の機械学習を活用したSaaS「MNTSQ CLM」の開発・提供を通じ、大企業の契約業務のDXを推進しています。契約=法律・法務と見られがちですが、契約書無しで成立する取引は事業活動に存在しないと言っても過言ではありません。2018年の創業以来、TOYOTA、三菱商事、ENEOS、ニトリ、中外製薬、三井住友銀行など業種業態業界を問わず、導入実績を積み重ねてきました。当社のプロダクトチームは、MNTSQ CLMを通じて、日本を動かす大企業のビジネス活動を支援しているという自負を持って、日々開発を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成