具体的な業務内容
【未経験歓迎】介護施設選びを支えるカスタマーサクセス(施設マッチング)◆年休125
■仕事概要:
介護施設検索サイト「みんなの介護」を通じて、施設を探すユーザーに対し、希望条件に合った介護施設・老人ホームをご案内する業務です。顧客接点の最前線でユーザーのニーズを拾い、サービス改善にも挑戦できる環境が整っており、社会課題の解決に貢献できるやりがいのあるポジションです。クラウド型のコールシステムや自社開発のSFA/CRMを活用し、効率的かつ丁寧な対応を実現。CX(顧客体験)の向上と、セールスイネーブルメントの推進をミッションとしています。
■具体的な業務内容:
・自社メディア「みんなの介護」経由でお問い合わせいただいたユーザーへの対応(電話・メール・SMS)
・希望条件に合う介護施設・老人ホームのご紹介(アウトバウンド)
・見学予約の調整、見学後のアフターフォロー
・FAQやマニュアルの作成・改善
・部署内外のエスカレーション対応
・オペレーションの改善・効率化
・ナーチャリング戦略の立案
・業務フローやシステム改善のプロジェクト推進(企画・開発部門との連携)
・メンバー育成・マネジメント(希望・適性に応じて)
■この仕事の魅力:
・社会貢献性の高い業務:介護施設選びという人生の大きな選択をサポート
・テクノロジーを活用した業務効率化とサービス改善、など
■こんな方におすすめ:
・社会課題の解決に関心があり、介護領域で人の役に立つ仕事がしたい方
・顧客対応や接客の経験を活かし、より深い価値提供に挑戦したい方
・ユーザーの声を拾い、サービス改善に反映する仕組みづくりに関わりたい方
・年齢や社歴に関係なく、フラットな組織で裁量を持って働きたい方
・未経験からでも、研修制度の整った環境で成長したい方
・将来的にCX(顧客体験)やオペレーション設計など、専門性を高めていきたい方
■この仕事で得られるスキル:
このポジションでは、介護施設を探すユーザーとのコミュニケーションを通じて、課題解決力や提案力を磨くことができます。また、クラウド型のコールシステムや自社開発のSFA/CRMを活用した業務を通じて、ITツールを使った業務効率化やデータ活用スキルも身につきます。さらに、顧客接点で得た気づきをサービス改善に活かすプロジェクトにも関われるため、企画力や業務設計力、CX(顧客体験)向上に関する知見も深まります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成