• 株式会社クーリエ

    【未経験歓迎】介護施設選びを支えるカスタマーサクセス(施設マッチング)◆年休125【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎】介護施設選びを支えるカスタマーサクセス(施設マッチング)◆年休125【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/19
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎】介護施設選びを支えるカスタマーサクセス(施設マッチング)◆年休125

    ■仕事概要:
    介護施設検索サイト「みんなの介護」を通じて、施設を探すユーザーに対し、希望条件に合った介護施設・老人ホームをご案内する業務です。顧客接点の最前線でユーザーのニーズを拾い、サービス改善にも挑戦できる環境が整っており、社会課題の解決に貢献できるやりがいのあるポジションです。クラウド型のコールシステムや自社開発のSFA/CRMを活用し、効率的かつ丁寧な対応を実現。CX(顧客体験)の向上と、セールスイネーブルメントの推進をミッションとしています。
    ■具体的な業務内容:
    ・自社メディア「みんなの介護」経由でお問い合わせいただいたユーザーへの対応(電話・メール・SMS)
    ・希望条件に合う介護施設・老人ホームのご紹介(アウトバウンド)
    ・見学予約の調整、見学後のアフターフォロー
    ・FAQやマニュアルの作成・改善
    ・部署内外のエスカレーション対応
    ・オペレーションの改善・効率化
    ・ナーチャリング戦略の立案
    ・業務フローやシステム改善のプロジェクト推進(企画・開発部門との連携)
    ・メンバー育成・マネジメント(希望・適性に応じて)
    ■この仕事の魅力:
    ・社会貢献性の高い業務:介護施設選びという人生の大きな選択をサポート
    ・テクノロジーを活用した業務効率化とサービス改善、など
    ■こんな方におすすめ:
    ・社会課題の解決に関心があり、介護領域で人の役に立つ仕事がしたい方
    ・顧客対応や接客の経験を活かし、より深い価値提供に挑戦したい方
    ・ユーザーの声を拾い、サービス改善に反映する仕組みづくりに関わりたい方
    ・年齢や社歴に関係なく、フラットな組織で裁量を持って働きたい方
    ・未経験からでも、研修制度の整った環境で成長したい方
    ・将来的にCX(顧客体験)やオペレーション設計など、専門性を高めていきたい方
    ■この仕事で得られるスキル:
    このポジションでは、介護施設を探すユーザーとのコミュニケーションを通じて、課題解決力や提案力を磨くことができます。また、クラウド型のコールシステムや自社開発のSFA/CRMを活用した業務を通じて、ITツールを使った業務効率化やデータ活用スキルも身につきます。さらに、顧客接点で得た気づきをサービス改善に活かすプロジェクトにも関われるため、企画力や業務設計力、CX(顧客体験)向上に関する知見も深まります。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎>
      ■必須条件:
      ・顧客折衝経験のある方
      ・基本的なPCスキル

      \先輩たちもほとんどが未経験スタート!/
      採用実績の一例
      ・百貨店やアパレル店舗、携帯ショップなどの販売経験者
      ・看護師や保育士、介護士などのヘルスケア業界出身者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー9F
      勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※恵比寿駅直結/雨に濡れずに通勤できます


      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業時間は月平均30時間。会社をあげてメリハリのある働き方を大事にしています。

      給与

      <予定年収>
      350万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):291,666円〜500,000円

      <月給>
      291,666円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・能力等を考慮して決定します。
      ・業績に合わせたインセンティブ制度あり(賞与に反映します)。
      ■給与改定:年2回 ※試用期間も査定対象。スピーディな昇給が可能です。
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■有給休暇:初年度10日※取得率100%
      ■GW、シルバーウィーク、夏季休暇、年末年始休暇
      ■特別休暇
      ■慶弔休暇(取得実績あり)
      ※5日以上の連続休暇可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      住宅手当:家賃補助月2万円/最寄りが恵比寿駅2駅以内に限る
      社会保険:社会保険完備
      ※ITSへの編入など福利厚生の充実に取り組んでいます。

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入代補助

      <その他補足>
      ■産前産後・育児休暇(取得実績あり※産後パパ育休を含む)
      ■結婚休暇(取得実績あり)
      ■恵比寿ガーデンプレイス内の飲食店・ヘアサロン等の割引特典あり
      ■髪型・服装自由
      ■ミニオフィスコンビニあり
      ■在籍中にライフイベントを経験される方も多く、産育休や結婚休暇の取得実績も多数。実は育休取得実績の半数は男性です。育休社員にも平等にチャレンジの機会を提供します。
      ■夏季・冬季休業、GWなどはもちろん、有給休暇とあわせて大型連休で旅行に行く社員も。オンオフのメリハリを大事にする会社です。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社クーリエ
      設立 2011年4月
      事業内容
      ◇事業内容:
      メディアプラットフォーム/インターネット広告/デジタルマーケティング/医療・福祉・介護分野の情報提供/HR(人材ビジネス)
      ◇ミッションの実現に向けて、以下の事業を展開しています。
      介護施設の検索メディア「みんなの介護」/ 介護業界の人材採用メディア「みんジョブ」/ 連載コンテンツ「みんなの介護ニュース」/Q&Aコミュニティ「みんなの介護コミュニティ」/ 介護福祉士 国家試験対策ツール「ケアスタディ」
      ◇テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる
      運営する介護施設検索メディアは、社会保障や福祉をテーマとしたコンテンツをマンガやインフォグラフィックスの手法を用いて発信し、月間1,200万PVと業界トップシェア(※)を誇るメディアに成長しています。超高齢社会に突入し、2025年には高齢者向けの市場規模が100兆円超と言われる中で価値ある情報を正しく届け続け、介護市場における情報の非対称性を解消していきます。※出典:デスクリサーチ/TFCO(株)/2021.3.22〜3.24
      ◇確かな価値を多くの人へ
      社名の「クーリエ」は、本来は重要書類を運搬する特使のことで、「価値ある情報を正しく運び届ける」のが役目です。 「確かな価値を多くの人へ」という企業理念を掲げ、デジタルプラットフォームビジネスを展開し、新たな価値創造を追求しています。
      ◇経営と近い距離で実務経験を積める
      クーリエでは圧倒的に「仕組化」「自動化」の意識が高く、属人的な仕事やミスを排除し、作業速度を上げるために、業務設計やよりよいオペレーションの構築にも携わることが出来る環境です。更に、経営者とのコミュニケーションも多く、意思決定までのスピードがとても速いため、PDCAも高速で回すことが出来、手応えを得られる機会も多く成長を実感することができます。
      ◇「みんなの介護」とは:介護領域におけるNo.1のメディアプラットフォーム
      月間PV: 1,200万PV/月間UU: 330万UU/掲載施設数: 49,075件(取引社数、施設数共にNo.1)/月間入居相談件数: 17,574件
      Facebook: 175,000人/Twitter: 14,000人/Youtube: 8,500人※調査実施委託先(株)楽天インサイト
      資本金 10百万円
      従業員数 200名
      本社所在地 〒1506009
      東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー9F
      URL https://www.courier.jpn.com/
    • 応募方法