具体的な業務内容
【週1在宅/築地】PR担当◆1人目担当として裁量◎/国内最大級の商品比較サービス『mybest』
◆戦略設計から実行、振り返りまでを一貫してお任せ/ユーザーから”選ばれる”ブランドづくりを担う/月間3000万人が利用するメディアサービス運営◆
■概要:
マイベストは、「最高の選択体験を実現する」というミッションのもと、選択領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。
本ポジションでは、1人目広報として、マイベストを“選択時に第一想起されるブランド”へと成長させることを目指し、サービス・企業の認知向上にとどまらず、共感やファンを増やしていくPR活動を担っていただきます。
■業務内容:
≪Step1:広報業務・メディアリレーションの推進≫
・メディアリレーション構築(取材対応、キャラバン等)
・プレスリリースの企画・作成・配信
・危機管理広報(想定問答、社内調整、トラブル対応)
≪Step2:SNS/YouTube/CMなどを活用したPR施策の設計・推進≫
・オウンド・ペイドメディア施策、ポップアップ/アワードなどリアル施策の企画・実行
・採用広報・コーポレートブランディングとの連携プロジェクトへの参画
≪Step3:ブランド戦略の立案・実行≫
・マイベストのブランド価値を高める中長期PR戦略の立案・推進
・経営・プロダクトチームと連携した全社的ブランド方針の構築
・PR施策の効果検証・ナレッジ蓄積
■入社後について:
まずは足元の広報業務・メディアリレーションの推進からスタートし、徐々にSNS・YouTubeなどユーザー接点の設計や多チャネル施策のディレクション、最終的にはブランド価値を高める中長期的なPR戦略の立案まで、幅広く挑戦いただく想定です。
※ご経験に応じて、はじめから戦略設計やブランドPRに携わっていただく場合もございます。
“生活者に届くPR”の手応えを得ながら、ブランドづくりを推進できる裁量ある環境です。
■魅力:
◎月間3000万人以上のユーザーにPRの影響が直接届くtoCサービス
◎ブランド設計から施策実行まで、主導してつくれる
◎SNS、YouTube、イベント、CMなど表現の幅が広く、チャネル横断で戦える
◎PR・広報を「伝える」から「選ばれる」に変えていく挑戦ができる
◎経営やプロダクトチームと近い距離で議論できる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成