• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社マイベストの求人情報(【週1在宅/築地】PR担当◆1人目担当として裁量◎/国内最大級の商品比較サービス『mybest』【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社マイベスト

    【週1在宅/築地】PR担当◆1人目担当として裁量◎/国内最大級の商品比較サービス『mybest』【dodaエージェントサービス 求人】

    【週1在宅/築地】PR担当◆1人目担当として裁量◎/国内最大級の商品比較サービス『mybest』【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    平均年齢20代
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/07
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週1在宅/築地】PR担当◆1人目担当として裁量◎/国内最大級の商品比較サービス『mybest』

    ◆戦略設計から実行、振り返りまでを一貫してお任せ/ユーザーから”選ばれる”ブランドづくりを担う/月間3000万人が利用するメディアサービス運営◆

    ■概要:
    マイベストは、「最高の選択体験を実現する」というミッションのもと、選択領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。
    本ポジションでは、1人目広報として、マイベストを“選択時に第一想起されるブランド”へと成長させることを目指し、サービス・企業の認知向上にとどまらず、共感やファンを増やしていくPR活動を担っていただきます。

    ■業務内容:
    ≪Step1:広報業務・メディアリレーションの推進≫
    ・メディアリレーション構築(取材対応、キャラバン等)
    ・プレスリリースの企画・作成・配信
    ・危機管理広報(想定問答、社内調整、トラブル対応)

    ≪Step2:SNS/YouTube/CMなどを活用したPR施策の設計・推進≫
    ・オウンド・ペイドメディア施策、ポップアップ/アワードなどリアル施策の企画・実行
    ・採用広報・コーポレートブランディングとの連携プロジェクトへの参画

    ≪Step3:ブランド戦略の立案・実行≫
    ・マイベストのブランド価値を高める中長期PR戦略の立案・推進
    ・経営・プロダクトチームと連携した全社的ブランド方針の構築
    ・PR施策の効果検証・ナレッジ蓄積

    ■入社後について:
    まずは足元の広報業務・メディアリレーションの推進からスタートし、徐々にSNS・YouTubeなどユーザー接点の設計や多チャネル施策のディレクション、最終的にはブランド価値を高める中長期的なPR戦略の立案まで、幅広く挑戦いただく想定です。
    ※ご経験に応じて、はじめから戦略設計やブランドPRに携わっていただく場合もございます。
    “生活者に届くPR”の手応えを得ながら、ブランドづくりを推進できる裁量ある環境です。

    ■魅力:
    ◎月間3000万人以上のユーザーにPRの影響が直接届くtoCサービス
    ◎ブランド設計から施策実行まで、主導してつくれる
    ◎SNS、YouTube、イベント、CMなど表現の幅が広く、チャネル横断で戦える
    ◎PR・広報を「伝える」から「選ばれる」に変えていく挑戦ができる
    ◎経営やプロダクトチームと近い距離で議論できる

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記いずれかのご経験をお持ちの方
      ・IT・Web業界または無形商材領域における、企業・サービスのPR/広報戦略の立案・実行経験
      ・広報代理店などでのメディアプロモート・記者対応・リリース作成等の実務経験
      ・toC向けのイベント・プロモーション領域において、記者会見・取材誘致などメディアとの接点を伴うプロジェクトの企画・運営経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/築地駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワーク制度あり

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜17:00
      フレキシブルタイム:8:00〜11:00、17:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜1,008万円

      <賃金形態>
      月給制
      月給・賞与制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):269,528円〜497,202円
      固定残業手当/月:94,756円〜174,798円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      364,284円〜672,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収はご経験やスキル等に応じて決定いたします。
      ■昇給:年2回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土・日)、祝日
      年次有給休暇
      夏季休暇
      年末年始休暇
      慶弔休暇
      特別休暇(VISA取得休暇など)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(社内規定あり)
      住宅手当:近距離手当(社内規定あり)
      寮社宅:借り上げ制度
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      書籍購入制度
      セルフブランディング制度(資格取得支援の補助)

      <その他補足>
      PC支給(Mac/Windows 選択可|エンジニア・デザイナー・PdMの方はスペック指定可)
      お試しマイベスト(掲載商品の購入補助)
      子育てマイベスト(リモートワーク・時短勤務・お子様の看護休暇取得・家事代行補助・出産お祝いグッズ費用補助・ベビーシッター費用補助・出産手当金・出産お祝い金)
      ピアボーナス制度
      部活動制度
      お祝い金制度(結婚・出産・誕生日のお祝い金の補助)
      表彰制度(半年に一度会社全体で表彰を行います)
      オフィスグリコ
      定期健康診断
      インフルエンザ予防接種
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中の給与・待遇は変わりません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マイベスト
      設立 2016年10月
      事業内容
      ■会社概要:
      「インターネットで“最高の選択体験”を実現する」というミッションのもと、国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を運営しています。
      最終的には、このサービスを世界中の誰もが、当たり前に使うような“選択のインフラ”に育て、ユーザーの生活を豊かにすることを目標に掲げています。
      創業7年で月間ユニークユーザー3,000万人以上を誇り、現在は日本以外にも8つの国と地域に展開する急成長中ベンチャーです。
      徹底した自社検証と専門家の声による公平な選択基準に基づき、独自のレーティング評価を設計・開発。
      資本金 110百万円
      従業員数 207名
      本社所在地 〒1040045
      東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル
      URL https://my-best.com/company
    • 応募方法