具体的な業務内容
【東京/在宅可】ITソリューション営業(エンタープライズ向け)◆自社クラウド提案/国産クラウド◆
■□顧客の課題へ多角的な提案ができる/オンライン商談が95%/フレックス勤務可能/在宅手当あり□■
■販売商材
さくらのクラウドは、迅速なサーバー構築とシンプルな料金体系が特徴のクラウドサービスです。ブラウザのコントロールパネルから簡単にサーバーを作成でき、データ転送量による従量課金がなく、わかりやすい料金体系で運用コストを抑えることが可能です。
■業務内容
法人向けクラウドソリューションの提案営業として、以下の業務をご担当いただきます。
・クラウドサービス(主にさくらのクラウド)のエンタープライズ向け新規開拓
・顧客の課題ヒアリング〜提案(RFP対応、PoC含む)
・技術部門・プロダクト企画との社内連携による提案構築
・パートナー(SIer、代理店)との連携・提案同行
■詳細業務
・商談の際はテクニカルソリューション部のメンバーも同席し、技術的な部分もフォローしていただくなど分業し協力するチーム体制で動いています。
・インサイドセールス側やテクニカルソリューション部と定期的にミーティングを行い既存顧客に対して継続的な提案を進めています。
■魅力:
・社会性の高いプロジェクトに関われる機会
└ 政府の「ガバメントクラウド」認定に向けた取り組みや公共案件を通じて、社会的意義のある業務に携われます。
・"国産クラウド"を武器にした提案が可能
└ 外資系クラウドとの差別化がしやすく、データ主権や信頼性を重視する企業・官公庁に強みを持っています。
・個人の裁量を重視した営業スタイル
└ 提案フローや進め方に決まりきった形はなく、顧客の課題や状況に応じて柔軟なアプローチが可能です。
・技術部門やプロダクトチームと近い距離で提案できる環境
└ 社内の技術リソースと連携しながら、PoCや構成検討にも深く関われる営業体制です。
・働きやすさと成果の出しやすさが両立できる環境
└ リモート勤務・フレックス制度があり、営業個人が業務に集中しやすい制度設計となっています。
・事業拡大フェーズにおける"創っていく営業"の醍醐味
└ 組織としても整備の最中であり、新しい営業戦略や施策の立ち上げにも関与できるチャンスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成