具体的な業務内容
【赤坂/リモート可】コールセンター管理※オフライン施策の成果を最大化◆東証プライム・ベクトルG
〜リモート可/お客さま満足向上のためのコールセンター管理/ビタブリッドシリーズ等のD2C事業展開/東証プライム上場・ベクトルG/化粧品・美容品マーケテイング企業〜
■業務内容:
◇コールセンター運用管理(回線設定・品質管理・成績数値管理)をお任せします。
◇主に、新規受注受付を委託しているコールセンター7社の運用管理業務を担当します。
◇現在はマネージャー含め5名体制で運営しています。
◇既存の運用フローやノウハウは整備されており、安心して業務をスタートできます。
※商品ページ
https://vitabrid.co.jp/shop/
■業務詳細:
(1)コールセンターの回線設定・管理
◇新規回線の開設・設定変更
◇IVR(自動音声応答)等の調整・管理
◇通話録音の設定・管理
(2)品質管理(モニタリング・研修)
◇通話品質チェック
◇トークスクリプト・FAQの改善
◇品質向上のためのフィードバック・研修企画
(3)成績数値管理・分析
◇コールセンターの受注率・応答率・アップセル率などのKPI管理
◇売上管轄チームとの連携や業務効率の分析・改善施策の立案
◇業務改善提案・実行
(4)委託先との交渉・調整
◇コールセンター委託先との定例MTG・進捗管理
◇業務改善のための交渉・提案
■リモートワーク:
以下よりご希望や状況に応じて選択可能です。
(1)通常(リモート勤務月4日)
(2)プロ(リモート勤務月10日・賞与3倍)
(3)スーパーフレックス(リモート勤務月16日〜フルリモート)
■当ポジションの魅力:
◇自社EC・通販事業の「顧客接点の最前線」として幅広い業務に挑戦
◇AIなど最新テクノロジーを活用した新しい運用・業務改善に参加
◇ベンチャー企業ならではのスピード感と裁量のある環境
◇商品チームやマーケティングチームとの連携機会が多く、将来的にはマーケティング職へのキャリアパス
■やりがい/キャリアパス:
◇コールセンターの運用管理だけでなく、自社のマーケティング施策や売上にも直結する重要なポジションです。
◇将来的には、マーケティング職や商品担当などへのキャリアアップも視野に入れることができ、成長企業でしか得られない経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成