具体的な業務内容
【KADOKAWAグループ】経理事務<日次業務中心>在宅週3〜4日/年休123日/ 残業10〜20h
\簿記2級保持者募集/飯田橋本社勤務/KADOKAWAのグループ企業で安定営業<フルフレックス・リモート週3〜4日・所定労働7時間・残業10〜20時間・年休123日でWLBを整えながら働くことができます◎>
■採用背景
当社は、KADOKAWAグループの一員として、アニメ・ゲーム・コミックなど、多彩なエンタメコンテンツの広告・プロモーションを手がける広告代理店です。
組織としてのバックアップ体制をより強化していくために、【経理事務職】を募集します。
■業務内容:
当社の経理職として、主に日次業務をお任せしていきます。
【具体的には】
・売上・売掛金管理(滞留債権管理も含む)
・費用計上・請求書確認
・月次決算と管理資料作成
・取引先登録管理
・資金繰り、CMS申請
・貯蔵品(切手・印紙等の補充、実査)管理
・各計上システムの問い合わせ対応及びマニュアル整備
・その他庶務業務
※月次決算締め業務、年次決算、税務関連業務は親会社シェアード対象となり、連結決算業務もKADOKAWA本社が実施します。
【将来的には】
経理業務全般をお任せしたいと考えております。
会社法書類作成などは習熟度に応じて担当できる可能性があるため、ご自身の成長に伴ってお任せする業務が増えていきます。
■組織構成
配属部署の人数:7人(部長1人、メンバー6人/内:経理課2名、総務人事課5名)
所属年代:40代〜50代
男女比=1:1
※現在ベテラン社員が多く在籍しておりますが、上記記載の業務経験者の方であればぜひ一度ご応募ください!
■働きやすさ
・土日祝休み
・年間休日123日(2025年度)
・フレックスタイム制
・リモート可 ※研修時期での適用は要相談。
■魅力:
◇アニメビジネス、施設運営、イベント企画・運営、施設内での展示・施工業務といった多岐に渡る事業を行っております。
◇従業員の7割が女性で管理職に多くの方が登用されています。また、男性を含め育児休業取得に多数の実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成