具体的な業務内容
【千代田区/麹町】経理(管理職候補)※知名度抜群の老舗テレビ通販運営企業とグループ数社
〜残業月10時間程度/年休123日/土日祝休み/テレビショッピングでおなじみの「日本文化センター」〜
・TV通販業界で高い認知度を誇る老舗テレビショッピング会社である当社とグループ会社数社の、経理をお任せします。
・今、体制づくりのフェーズにある経理部門で、ご自身の経験が仕組みに活かされるやりがいがあります。
■募集背景:
組織の安定化を図るため、経理部門の体制強化としての増員募集です。
これまで部門を支えてきた課長が退職を迎えてから、現在は社内異動依頼経験5年目の係長が中心となり
実務を担っています。
より専門的な経理の知見を持った方に部門をリードして行って頂けるよう、経験者を募集しています。
■業務内容:
まずは複数法人の経理業務の全般実務をご担当頂きます。
・月次処理(財務諸表作成)
・支払処理(インターネットバンキングなど)
・経費精算
・立替金処理、仕訳入力
・顧問税理士との連携による税務対応
・社内他部署・グループ会社との調整業務
※現在の会計ソフトはミロク会計を使用しています。
<入社直後>
係長と一緒に月次決算を担当。まずは当社の仕分けや支払業務の流れを理解頂きます。
<3か月後(目安)>
業務改善の提案にも関われるよう、段階的により幅広い業務を取得して行って頂きます。
■働き方:
勤務時間は8:50〜17:30ですが、18:00にはほとんどの社員の方が帰宅しています。
服装もオフィスカジュアル可能なため、働きやすい環境です。
同フロアにて総務部・人事部が業務を行っています。
同フロアの大半が中途入社で、年齢は30代〜50代と比較的落ち着いた環境です。
■部門構成:
管理本部 経理部:本部長1名、係長1名、契約社員(現在別途1名募集中)、パート社員3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成