具体的な業務内容
【仙台】福祉用具のルート営業◆長期就業が叶う環境/働き方◎年休121日/創業105年の商社
〜福祉業界での従事経験のある方大歓迎!/働き方◎年間休日121日/平均勤続年数15年と高定着の環境〜
当社で、既存のお客様を中心に福祉用具や生活支援用品の販売を行っていただきます
■具体的な業務内容
・代理店への営業活動
既存の代理店に対して継続的な営業活動を行います
・勉強会の実施
代理店担当者と共に福祉施設を直接訪問し、商品説明や勉強会を実施します
■移動手段と営業エリア
・社有車を使用し、直行直帰体制を取ります
社用車はリースで1台貸与され、自宅付近の駐車場は会社負担で借りることができます
・営業エリアは仙台エリア全般です
週に1回程度、ミーティング等のために本社へ出社していただきます
その他の日は、基本的に直行直帰の体制で業務を遂行します
■ 販売商品
移動用品
・天井走行リフト、歩行車、杖、シューズなど
衣類・寝具用品
・介護ねまき、肌着、腰部ベルト、防水シーツなど
生活支援用品
・ 食事用エプロン、衛生用品など
入浴補助用品
・入浴用手すり、すべり止めマットなど
■主な取引先
・介護用品卸会社
→介護施設や病院に対して介護用品を供給する会社
・介護用品店
→一般消費者向けに介護用品を販売する店舗
具体例として、松葉杖、補聴器、介護用の衣類や靴、入浴用いす、食事補助具、リハビリ器具などを取り扱います
・リネン会社
→介護施設や病院、ホテルなどに対してリネンサービス(タオルやシーツ、寝具類の貸出やクリーニング)を提供する会社
■配属組織
男性2名、女性1名で、非常に穏やかな雰囲気です
■働きやすさ
中途入社者の定着率が年々上昇しており、2024年度入社者で100%定着を実現!
過去来、3割ほどだった離職率が23年度に1割、24年度で0を達成しました
■入社後の流れ
・始めは商品知識等の座学から始まります。研修終了後も月に1度勉強会があり、新しい商品の知識を身に着けることが出来ます。
・独り立ち後も社用携帯で電話で先輩へ相談をしたり、日報やレポートを全員で共有しコメントをもらいながらフォローいただけます
■キャリアパス
主任→係長→課長→部長→本部長と昇進可能です
女性の部長も在籍しておりますので男女関係なく活躍できます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成